きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

配達員のお兄さん達

うちは人を信用して、人の善意で成り立っている。

日中の家は母一人。

しかも進行性の病気で半身不随、家の中もでかい歩行補助機を使っている。

そして狭心症も高血圧もある。


母の唯一の楽しみはネットショッピングで毎日届く届く😅


狭い家でも玄関まで行くのが不便な為小さいものはキッチンの小窓から渡してもらう。

配達のお兄さん達はもうわかってるので、玄関のチャイムを鳴らしたら小窓に回ってくれる。


小窓には少額のお金、印鑑が置いてある。

そして小窓のぞいて母に"もしも"があった場合用に家の鍵と緊急連絡先を書いた紙も貼ってある。

そう!悪い事をしようと思えば出来るものが揃ってあるのです。


もうね、これは人を信用するしかない!

世の中捨てたモンじゃないみたい、今のところ悪用はされていない😊

と、思う。

気付いてないだけか?ww


もし大きい物だったり重い物は玄関開けるけど、玄関開けてすぐの部屋が物置部屋になっていてそこまで運んでくれたりする。


やっぱりまだまだ人は温かいのだ☺️



昨日はメンタルクリニックだけ行って、内科(膠原病)はやめました。

とりあえず今の薬で免疫はコントロールできてるし紹介状に期限はないから、まず第一優先はコロナに罹らないことと考えました!


メンタルクリニックは薬がなくなっちゃうので、これはないと日常苦しいからね💦

そこで「誰かに首締められてるみたいに、喉が詰まるのが続く時がある」と相談してみました。

すると先生、ちゃんと説明してくれた😵!


いや、フツーじゃんって思うでしょ?

フツーじゃないんだな😏


それでね、ちゃんと説明してくれたうえに、対処方までアドバイスくれて…感動したわ🥺笑

コロナで患者が少なくなってから、いつも先生優しい!!


昨日のランチ🥪


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊