きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

この先どうなる?

今日から5月ですね!

早いなぁ〜。

あと1ヶ月で今年も半分ですよΣ('◉⌓◉’)


今年を振り返ったらコロナと大相撲1月場所の観戦かな🤔

コロナは2月末ぐらいからやってますもんね💦

コロナだらけだから、本場所の観戦がすっごく印象深く残ってる!


この先もどうなる事やら。。。

今の現状で出来ることをできる範囲でやるしかないですね☺️


5月になったのでカレンダーめくりました!

今月は


大関の括りで3力士が登場です✨

でもコレ、カレンダーが発売された当時の番付。

去年の11月場所の番付ですね。

今となっては3力士とも大関ではありません😓

シビアな世界です。


5月場所もどうなるんでしょうか?

本来なら第2日曜日が初日ですが、これは早々に2週間の延期が決まってました。

しかし開催するの??大丈夫??

開催しても無観客だと思うけど…。


そりゃ見たいですよ。

こんだけストレス生活の中、無観客でも大相撲が見られたらどれだけ癒しとなるか。

でもねー、ここからは個人的な見解です🌀


大相撲は興行ではなく技量審査場所でもあるんです。

稽古もできてないのに技量審査できる?

感染者が出た部屋では筋トレさえもできない時期があって、不公平よね。

稽古も満足にできてない状態で土俵に上がって怪我しない?

立ち合いのぶつかりは車同士の衝突事故と同じ衝撃だと言われてます🗯


本場所の結果で番付がきまって、それによって給料が決まります。

給料が0になる力士だって出てきます。


中止も致し方ないのかなって😭


力士って体大きいから、アビガン何錠飲めばいいんだよ〜😂

って思ったりもするww

はい、最後ふざけました😂😂


5月になり一気に気候が良くなりましたね☀️

きゅーの体調もずいぶん楽になりました😊

こうなると紹介状もらった病院行かなくてもいいような気がするんだよね。

ダメかしら😜?


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊