きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ほんとの贅沢とは

自粛メシです

ちょっと豪華✨

チャーシュー丼です🐷


豪華と言っても、チャーシューはレンチンです。

肉は柔らかくてタレも美味しいんです😁

でも、タイトルの贅沢とはこのチャーシューのことではないです!


きゅーにとって贅沢とは下の雑穀米🍚

白米でもいーんですけどね。


このご飯、炊き立て!ジャーからよそったんです😆!!


えっ?!フツーじゃん。。。って思ったそこの貴方😎

それって贅沢な事なんですよ。


炊き立てのご飯美味しい〜😄

「少し蒸らした方がいいよ」とか「ジャーより土鍋の方がおいしいよ」はこの際置いといてくださいね。


きゅーにとって炊き立てのごはんを、しかもジャーから…

旅行で高級旅館に泊まるか、外食で定食屋行くかぐらいしかない。

家で味わうのは1年に3回ぐらい?


なーんか幸せでした🤤🎶

はぁ〜美味しかった!


じゃあ、自分で炊けよって感じですがそれはまた別の話ww


以前から最後の晩餐は炊き立ての白米(できれば魚沼産コシヒカリ)にお新香に味噌汁って決めてるんだ!


ここ数日、喉の閉塞感?が酷いです。

痛みもないし息苦しさもないんだけど、首を絞められてるような感じで喉がしまってます。

何か、嫌な感じ。

夕方以降が特にしまってきます。


疲れでしょうか?

何度も言いますが、この時期通院を増やしたくはない😓

あっ、通院といえば!

一昨日、紹介された膠原病の病院行ってきました。

混みすぎてて怖いし帰ってきちゃった!

電話せずに急に行ったのが行けなかった💧

GW前だったからかな。

まっ、ゆっくり行きます☺️


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊