きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

プロの仕事

昨日は母親の通院の付き添いに行ってきました🏥


母親を玄関で車椅子に乗せて、玄関から出たところで壁に挟まれた〜😨

うち団地なんですけど、玄関前の通路が少し傾斜があって…玄関からバックで出して方向切り替えしなきゃいけないんだけど、そのままドーン😱

危なく腹部打撲ですよ🗯


部屋は1階なんだけど地上までは数段階段があって、ちなみに病院も個人の整形外科なんだけど急な階段しかない2階。。。

そこもプロは車椅子👨‍🦽に母を乗せたまま運ぶ❗️

一段ずつ引っ張り上げたり、下ろしていく感じ。

きゅーは滑らないように軽く支えているだけ。


いや〜プロフェッショナルです。

NHKで特集組んだ方がいいです😊

きゅーなんて処方薬局から駐車場まで連れていくのに、ほんの数センチの段差も持ち上げられなかったのに💦

だって母、きゅーより15キロは重い😓


そぅ考えるとバリアフリーって大切‼️

1、2センチの段差が車椅子👨‍🦽にとっては大きな障害となるんです。


昨日は母との10年以上ぶりの外出。

頑張ったので帰って間食止まらず😂

あさ体重計ったら500g増えてました。

なので500g減らします‼️


今日の一枚📸

昨日食べたものじゃないんだけど

コンビニパン🥖


彩りたまごの文字に惹かれて「わーい、たまごサンドのコッペパンだぁ😍、こんなに大きいのはじめて見た🎶」

ルンルンで食べたけど、たまごサンドじゃない……😑


よーく見たら、彩りたまご使用のカスタードサンドでした😭

ショーーック‼️

求めていたのはカスタードサンドじゃないし、脳内はすでに卵サンドだったんです。。。


ちゃんと細部まで見て購入しましょう🙇‍♀️


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊