きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

自粛メシ

昨日はお祝いniceやコメントをありがとうございました😊


改めましてこれからもどうぞ宜しくお願いします🍀


緊急事態宣言出てから早2週間が過ぎました。

だんだんと生活のリズムというか食のリズムも整ってきました!

相変わらず料理と呼べるものはしておりませんが、自粛生活でハマってるのがこれ。


なんちゃって、とんぺい焼き😁🥢

作り方は簡単🍳

袋に入ってる洗わずに使える千切りキャベツを塩胡椒で軽く炒めて、薄焼き卵を上にのせるだけ!!

ソースとマヨで、美味〜〜🎶



あれだけ感染予防に疎かった母親が、昨日から動きはじめました!!

換気をこまめにしたり、除菌スプレーでスイッチやら扉やらをシュッシュッしてます(朝だけだけど)。

怪しいな。。。🧐

と思っていたら、今日の朝「昨日から喉が痛い」と言い出しました。

とりあえず風邪薬を飲んでるのですが、心配です💭


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊