きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

街の変化と変わらぬ母の意識

どうも😊低空飛行してました💦


緊急事態宣言が出てからというもの、人が少なくなりました。

それから時間が経つにつれさらに変化が!

大きなターミナル駅(通院で利用)も夕方になると駅前が暗い。

百貨店もショッピングセンターも大型電気屋も飲食店も閉まってます🌃


家の近所は敷地広い大学があるんですが、もちろん休校🏫

さらに最近は数カ所を除いて常に閉門されてます🚫

門のところに赤字で閉門のお知らせが!

こんな事は初めてです😵


近所のスーパーもレジ前に間隔を教えるテープが貼ってあり、レジもビニールシートで囲われていてカゴの隙間しか開いてません!

店員さんはマスクに手袋着用、異様な雰囲気です😨🌪💧


そんななか母親の意識だけはまーったく変わりません😩💭

きゅーは自分が感染しないのもですが、母親に感染させないプレッシャーを常に抱えているのに‼️


相変わらず毎日ヤマト、佐川、ゆうパック色々届きます。

母にとっての外出自粛はポチッと自粛だと思うんです‼️


セブンミールさんは毎日のご飯届けてくれるのでいいとして、その他は控えて欲しい😖

配達員さんからの感染もあるかもしれないし、逆に配達員さんだってなるべく人と接したくないだろうし。


この前の通院帰りも消毒した?って聞いたら「あっ、そうか!」って。。。


毎日家でテレビを見てるのに、何を見てるんだか💢

でも買い占め情報だけは一丁前なんですよね。

一番最初のマスクの時もトイレットペーパーの時もネットでポチりまくってたし😩💭

それできゅーが「うちマスク屋みたいだね」ってボソッと言うとハッ!!とするらしく買い占めが収まるw

ティシュの時も「まだ開けてないのが3つあるけど」って言ったら暫くして「お姉ちゃん、ティッシュキャンセルした、やっぱ高いもん」ってww

いやいや、理由💧

しかもお店も迷惑だわ💧💧


今回も消毒のことを言ったら、次の日の朝だけ何故か床にめっちゃスプレー振りかけてた😂

そして体調悪いアピールが始まった🌀


あともうちょっとだけ、愚痴続きます🙇‍♀️


本音を言えばヘルパーさんの来訪も控えて欲しい。

けどきゅーはプロじゃないから入浴は難しいからさ、さすがにね。

毎日じゃないし、人間らしい生活をしてもらう為にもそこは我慢してる‼️


きゅーは家の中で自分の部屋以外は素手でドアノブやスイッチを触らないように徹底してる‼️


だから母よ、もう少し感染予防意識を持ってくれ😖‼️‼️


はぁ〜、スッキリしました😊

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました🙇‍♀️


今日の一枚📸

これ美味しい‼️セブンイレブンのものです。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊