きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

はじめてのマンモグラフィー

おはようございます😊

ひと仕事終わりました!!

清々しい気分😁✨


本日のひと仕事とは、人生初のマンモグラフィー🎊🎊🎊


なぜ、くす玉の絵文字かは…?笑笑

とにかく清々しい気分だから🤣


得体の知れない機械に挟まれるわけですから怖いです💦💦

痛いって聞くし😣


昨日の夜、ググりましたよ。

「マンモグラフィー 胸小さい 挟まる?」ってwww


男性読者の方、ごめんなさい🙇‍♀️

今日、こんな内容続きます💦


いやー、だってね、1番気になるところでしょう😅

調べた結果、「胸の大きさ気にするな」って事らしいw



そして本日、いざ出陣😾

予約は朝の9時。

あっ、出陣前にボディークリームを塗った!

あと、ゆっるゆるのノンワイヤーのブラにした!肌に跡つかないようにwww

なんとなーく、エチケット🙄?笑


受付へ。

4番扉の前でお待ち下さーい。と。

前のベンチに腰掛けると、中からウィーンって機械音が聞こえてきた。

あっ、電源入ったな!緊張してきた💦


扉からでてきた技師さん、若い女性だった。

ひとまず女性で安心☺️

向こうは仕事とはいえ、やっぱり同性がいい!


手前の更衣室で準備してると、検査室から急に音楽が流れてきた🎶

しかもヒーリングやオルゴール音じゃなくて、けっこうノリノリ曲😆🎶🎶

一瞬、携帯が鳴ったのかと思ったよ💦



準備できて中へ。

技師さんに「マンモグラフィー初めてですか?けっこう痛いんですけど頑張って下さい」と励まされて、検査スタート。


ここからですよ、ここからが大変でした💧

厳密には若い技師さんが大変でした。。。


上からの圧迫と横からの圧迫で片胸2枚ずつ計4枚の撮影です。

しかーし、挟むまでが超絶大変‼️‼️

若い技師さん、めちゃめちゃ頑張ってます😖

その頑張りが伝わってきて…、チッパイでごめんよ🙇‍♀️💦と何度も謝りたくなったさ😭

だってさ、Google先生はチッパイでも大丈夫って、気にすんなって書いてあったんだもの😭😭


角度を変え、寄せら、引き出され、挟まれてはもう1度離されやり直し…

やっと決まって圧迫された時には、、、

ギャーーーー‼️‼️‼️

痛ーーい😱😱


あなた、きゅーに積年の恨みでもあります?

初対面ですよね?

前世であなたに悪戯でもしたでしょうか?


そんな考えをもちながら、これを4回繰り返して無事終了。。。


と、思いきやチェックしまーす!で、

結果…乳腺がうまく写ってない所があるので左胸だけ撮り直し😞💭💭


そこで出てきたベテランと思われる女性技師さん✨


始めこそ位置どりに戸惑ってましたけど💦

ほんとチッパイで申し訳ない😭

あばらが…と口にしてましたけど💦

痩せ型で申し訳ない😭

的確に位置を決め乳腺を引き出し、1度の挟みからの圧迫で決めてくれました🎉


しかも、痛くないんです✨✨

多少は痛いんですけど、それ程でもないんですよ。

経験の差って凄いですねー!!


でもね、若い技師さん。

あなたのせいではない、きっときゅーのチッパイがいけないんです😅

そしてあなたの選曲はナイスでした👍

音楽がなければ痛さにビックリで声出てたし、ヒーリングやオルゴール音だったらイラッ💢としてたと思う😅



マンモグラフィー初体験終了🎊


体験したよっておばあちゃんに報告しに行こう!


先日、誕生日のスタッフがいたのでケーキを食べました


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊