きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

いつもとは逆に行ってみた!

いつものスタイル

午前中に病院→ランチ→おばあちゃん♡

なんだけど今日は

おばあちゃん♡→ランチ→病院

にしました!


まずはおばあちゃん♡

行ったらスタッフさんが「あっ、いま排泄に入ろうと…20分ぐらいなんですけど急ぐんでお待ちいただけますかぁ??」って。

待ちますとも!一人で何人も見てるんです、きっと一人ズレたら大変でしょう。

こちらの事情は気にせず、そちらのタイムスケジュールでどうぞ!

それに寝たきりのうえ下半身が硬直している祖母の排泄は重労働なんですから急がなくてもいいですよ〜。

スタッフさんの腰が心配です💧


廊下で待ってると「お待たせしました〜。綺麗になりましたよ〜」って。

おばぁちゃん、綺麗にしてもらえてよかったね😊

それにしてもスタッフさん、汗だく💦本当に心から感謝ですm(_ _)m


肝心のおばあちゃんは、きゅーの顔をジーッと見てました。

反応は鈍かったけど、一度も目をそらさずにただただジーッときゅーの顔を見つめてました。

そして時間になり背を向けてドアまで行ったら「あーーー」ってこの日初めて声を発したんです‼️

それはズルいよ〜、帰れなくなっちゃうじゃん😍

「おばあちゃん、もうすぐお昼だから。みんなと一緒にお昼食べてね」と言って後にしました😭


さぁ、きゅーもランチです‼️

病院の最寄りまで行って、今日はこれ

ベトナム料理屋のサラダボウルランチ🤩

サラダ2種類の他にベトナムのおかずがのって、ご飯はジャスミンで炊いたんだって!

ご飯の下にもサラダがギッシリ入っててボリューミー!!

美味しかった😆


病院、午後の診療は15時から。

それまではショッピング♬これがしたくて、いつもと逆スタイルにしたんです(笑)

まっ、割愛しますね💦


診察はいつもの先生

きゅー 「新しい紅斑うまれました」

先生 「こめかみのあたりで、あまり紫外線あたりそうもない場所なのにね〜。夏の間は今のままでいきましょう。紅斑は…」

ってカルテに全ての紅斑の場所を書き込んでます。

きゅー 「あっ、眉間も…あやしい」

先生 「あっ、そうだね」

って、眉間の紅斑の報告、3回目です…💦

以上‼️(笑)

前回は違う先生で、顔が腫れ上がったとか言ってあったんだけど…

それについては触れられず。

新しい紅斑についても原因など触れられず。

もぅ、特にきゅーからも言いません💧

腎臓と肝臓の検査のため採血して帰ってきました。

結果は次回です。


まとめ😊

おばあちゃんに癒された♡

美味しいランチで幸せ気分♬

店内が薄暗くて、紅斑が目立つスッピン顔でも気兼ねなくマスク外せた♬

ショッピング、店員さんとのコミュニケーションが楽しかった♬