きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

最強の6文字

なかなか気持ちの切り替えができずにいます。

そんななか思い出したことがありました。


休職中に読んだ本に

「女ひとり再起を誓い、退職金の50万を握りしめベット1つで始めたマッサージ店。それから20年、なんだかんだあったけどお客さんに有り難うと言ってもらえてしあわせを

感じるまでになりました」

って書いてあって、凄いなって。

もちろんこの女の人も凄いんだけど、

「なんだかんだ」って文字?単語?の器の大きさが凄いなーって😲


数十分、数時間を「なんだかんだ」で表現することもできるし、上の文章みたいに20年を表現することもできる。

しかもそれが軽くない‼️

「なんだかんだ」ってちょっとやそっとの「なんだかんだ」じゃなさそう💦

(何回「なんだかんだ」言ってんだ?😅)

小さな事から大きな事まで色々あったんだろーなって。

受け止めて表現できる、最強の6文字💪


これを読んだ時、今まであった事もなんだかんだでまとめちゃえ!!って。

それから、これからある事もなんだかんだでまとめられるようになろう!!

って思いました☺️

そして今回、思い出しました。

まぁ、思っても上手くはいかないんだけれども💧

それでも今回思い出したと言うことは、心の中には根付いてるってことかなぁと😉


今は「なんだかんだでまとめる!」と呪文のように言い聞かせています(笑)


何があろうと日常があります。

今日も仕事で笑顔を振りまいてきます!


数日続いていた中指の炎症が治りました。

姉さんと盛り上がりすぎたか、昨日の夜から顔に発疹が出始めました。

珍しく朝になっても居座っています。


雨風が強いです。

台風の進路に近い地域のみなさま、お気をつけください🙂