きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

大変です‼️

ガスが壊れました‼️

お湯が出ません‼️‼️

お風呂に入れませーーん😭😭😭


昨日の朝、顔を洗う時スイッチをポチッとしたつもりがお湯が出なくて

でもスイッチ押してないのかもと気にしてなかったんです(笑)

そしたら壊れていたらしく母がガス屋に電話してくれました。


見にきてくれたガス屋さん。

これは部品の交換しないとダメですね。管理会社に電話してみましょう。

と、ガス屋さんが電話してくれたみたい。

きゅーは団地住まいなんですけど最近管理会社が変わってよくわかってない💧

ガス屋さんが説明してくれて、そのまま母にかわったところ文句言われたらしい。

「何で先に連絡くれないんですか。」と。

集合住宅だからこそ火事になったら困るからガス屋さんに連絡したんです。と説明したみたいです。

それでも文句を言われ、電話口で謝ってたらガス屋さんが恐縮し始めて申し訳なかったと母が言ってました。

ガス屋さんも契約してるとこなんですけどね〜😅


部品を取り替えることになったのですが、古い型なので取り寄せになると。2週間かかると。

にっ…2週間⁉️

衝撃の結果です😵💦


家に帰ったきゅー、この衝撃の結果を聞かされました。。。

お風呂は?銭湯に………


えっとですね、変なとこ潔癖なもので自宅のお風呂以外が苦手です😭

しかも自宅から一番近いのが徒歩20分弱のスーパー銭湯♨️

遠い‼️きゅーは運転できません💧自転車はパンク中💧

何より入浴料が620円😱高いです…

でも最終入館時間は0時

もぅ1つは隣駅にある昔ながらの銭湯♨️

こちらも遠い‼️

でももぅ少し安いと思う。

しかし最終入館時間が21時。

これでは早番以外は間に合わない💧


さぁ、これから2週間どぉしましょっ💨


今日の朝、管理会社から電話がありました。

「お湯でました?」

「出ません…」

「じゃあ、部品発注しますねー」

えっ😵発注してなかったの❓❓

一日も早くお願いしたいんですけど…

やっぱり管理会社に1番に連絡しなくて良かったと思った瞬間でした😅