きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

和洋折衷

加湿器に 水を入れるの めんどくさい

(字余り…笑)


素直な気持ちを句にしてみました!

くだらなーーい🤣🤣



自宅の最寄駅の改札横にちょっとしたスペースがあります。

今月に入りクリスマスツリー🎄が飾られてます✨

そして先日、そのツリーの横でワークショップがひらかれてました。

お年寄りたちが子供達に正月飾りの注連縄の作り方を教えてます😊


小さなスペースなので大きなツリーの横というより、ほぼツリーの下。

ツリーの下で注連縄作り……。

うーん、和洋折衷😅

世界平和だっっ✨


ツリーにしても注連縄にしても、師走ですね。

そりゃ寒いわけだ❄️

今日は南関東でも雪?みぞれ?かもって。


寒くなると肌も"くすみ"がちに。

きゅーの場合は、とにかく顔色が悪くなり、居座り紅斑は逆に目立つ。。

でもあたためすぎると顔全体が赤黒くなる。。

ステロイドの塗り薬を使用していた影響で皮膚が薄いんです😭😭

厄介な皮膚だな💧


みなさまは、あたたかいスープや湯船で内側から身体を暖めてくださいね!


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊