きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

eco

7月から袋の有料化が始まりますね!

それで困るのがコンビニかなっと。


スーパー行く時は今までもecoバックを持って行ってたんですけど、コンビニ行く時は手ぶら!!

なんならキャッシュレス決済なので財布も持たない😂

それにコンビニってふらっと立ち寄るもんだったりするじゃないですか。

仕事帰りに駅前のコンビニへ、みたいな。

そんな時困るよね💭


なので今回コンビニで使えるecoバックを購入しました✨

購入にあたり条件はこちら

1、とにかくコンパクト‼️

  ふらっと立ち寄る時も考えて常にカバンに

  入れて持ち歩けるように。


2、コンビニ弁当がちゃんと横に入れられる‼️

  あまりお弁当を買うことはないけれど、

  いざという時にお弁当が縦にしか

  入らないのは困る💧


3、畳むのが簡単‼️

  コンパクトな物って畳むのが複雑だったり

  面倒だったり💦

  地味〜にストレスなんですよね💧


この条件で購入したのがこちら💁‍♀️


シュパットのSサイズ🛍

どのぐらいコンパクトかというとリップクリームと同じぐらい


ゴムを解いてクルクルを伸ばして


この茶色い持ち手を横に広げればバックになります。


これならお弁当🍱もきちんと横で入ります。

500mlのペットボトルも6本入るって!


畳む時も両端もって引っ張れば一気に畳める✨

これならストレスフリー😁


あとは耐久性だけど、コンビニだからそんなにたくさん買わないから大丈夫🙆‍♀️だと信じる!


それでは今日も心と体を休み休みでいきましょう😊