きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

人形供養

足の甲の痛みは3日でどこ吹く風と消えて行きました。

完全にループ関節炎だった事がわかりました。

はぁ😩💭


次はどこの関節が炎症おこすのでしょうか。。。


嘆いてばかりもいられないので、話は変わって人形供養!

変わりすぎ?!🤣


みなさん人形の処分ってどうされてますか?

ありがとうね〜と言いながら燃えるゴミ??


きゅーもそれでもいいかな!とも思ったんですけど、捨てたい人形の中にペルーのお守り人形がありまして😅

以前、友人からもらったんです。

陶器でできた人形でニット帽被ってて、お札や蝋燭を背負ってて…

むか〜し流行ったんですよ。

覚えている方いらっしゃるかしら?

写真撮っておけば良かったわね💦


まぁそんな人形なんですけど、外国のものとは言え「お守り」って存在だと燃えるゴミってのはちょっと…ねぇ?😅


調べてみたらわりと家の近所にある家族葬儀場で人形供養してるとさ💡

1年に1度、9月に行っているって。

その1ヶ月前から人形の預かりをしてるって!

ちょーどいいじゃん😆


せっかくならと埃をかぶった家中のぬいぐるみを集めて全部で12体‼️

招き猫も一緒に持っていきました😁

料金は1体目が500円、2体目以降は300円です。

なので12体で3800円でした。

これで家も気持ちもスッキリ😊


帰りはコンビニスイーツ🍮

ファミマのスフレプリン


美味しかった🎶


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊