きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ここには変わらぬ生活があった

お久しぶりになっちゃいました。

まだまだだ海底でもがいてます😭

どうするよ、深海魚みたいな顔になっちまったら💦💦


先日電車に乗り椅子に座って間もなく、心臓がドクンッと跳ねました。

その瞬間冷や汗が。

とにかく息苦しい。

そしてフラつき。


さすがに怖くなって病院で検査しました💉

CTもとりました。


閉所&拘束恐怖症のきゅー。

CTの途中でイテモタッテモいられなくなる😨

発狂してしたくて、ジタバタしたくて、体がカーッと熱くなったのがはっきりわかりました😨😨😨


CT終了後、体が震えて起き上がれません。

大丈夫です、大丈夫です。と言いながら手を借り台から降りたけれど、腰が抜けてしまい立てず。

号泣し、呼吸が荒く…。


技師さんビックリ😵

車椅子の登場です。

それでなくても忙しいのに、手を煩わせてしまって申し訳ない💧


落ち着いた頃、検査結果を聞きましたが異常なし。

それよりか思いの外、脳🧠がツルツルだったけど大丈夫か?笑

あっ、そんなことはどーでも良いですね😅


何にも異常がなかったのは良かったんだけど、診察室でも良かったって言ったけど…。

だったら何なんだ、この年末から続く「何かおかしい」という体調不良は。

正直、病名が付いた方が気が楽だ。

治療なり対処法なりがみえるから。


お医者さん言いにくそうに「ストレスはたまってませんか?」と。

そっちか。。。💭


この時期あまり病院行きたくないんだけど、メンタルクリニック予約しました。

予約したけど、やっぱり負の想像ばっかりしちゃって怖いです。行きたくないです。

もぅ、思考が悪い方に悪い方にと凝り固まっちゃってるんですね💧


家に帰って腕を見たら、


CTの前に採血したから、CT中にカーッとなった時に血管膨張したんだなってわかる様相に。

あっ、足が一緒に写っちゃったのはスルーで😅



あとコロナのニュース📺をあまり見ないように、読まないようにしています。

メンタルを悪化させてる要因の一つだと思います。

息苦しさが増すんです。

怖いです。プレッシャーです。

自分がなる分にはいいけど、うちには病気で寝たきりの母がいます。

うつすわけにはいかないんです😣‼️


昨日も帰りの電車で何度も咳き込んでいる人がいて、怖くて無言で離れて最終的には車両を変えました。

それでも数駅は同じ車両にいたので心配です😓


久しぶりなのに暗い話になっちゃいましたね💦

ごめんなさい🙇‍♀️


でも久しぶりに皆さんのブログにお邪魔したら、変わらぬ皆さんがいて変わらぬテンションで日常を綴っていたのでホッとしました😊

ありがとう、ムラゴン✨🎶✨


それでは今日も心と体を休み休みでいきましょう😊