きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

遺品とガラクタ

気圧の変動で頭痛と戦ってました🗯🥊

この症状の治療ってないんですかねぇ。

症状の大なり小なりはあっても、けっこう悩んでる人多いと思うんだけど🧐


ところで幻となってしまった大相撲春場所の観戦


チケットの払い戻しが始まりました。

チケットをお持ちの方、払い戻し期間は4/12までです。


う〜ん、悩みました。

記念に持っておこうかなぁ🤔💭


物心ついた頃には大相撲みてました!

きゅーの幼少期は大相撲、プロレス、笑点、水戸黄門で形成されていますww

明らかに祖父母の影響です。


でも祖父母は人混みが大嫌い。

なので実際に観戦に行くようになったのは大人になってからです。


そして毎場所番付をいただけるようになり、観戦に行ったパンフレット、チケット、その日の割り、東京場所はたまに相撲部屋の千秋楽パーティーにお邪魔することもあるのでその時の配布物…。

綺麗にファイリングしてとってあります😊


でもこれってきゅーにとっては思い出だし、貴重な物だけど…

興味ない人にはただのゴミだよね😅

場所取るし、増え続けるし、いらねーだろっつーね💦


人間いつどーなるかわからないし、断捨離しときましょっとこの前から少しずつ始めたばかり。


それでも今はいいですよ、まだ母がいるから。

不幸があっても「うぁーすごい。きゅーもこんだけ好きだったのね」とファイリングをペラペラめくりながら一言ぐらい述べてくれるでしょう。

最終的にはすぐに捨てられるでしょうが、一言でも1秒でも感想や思い出に浸ってくれればいいのです☺️


しかーし❗️きゅーが天寿を全うするならば自然の摂理として母は先にいっていて、独身のきゅーはこのままだと後に残る人がいないわけで…。

何でも屋さんが整理してくれるのかしら?


きっとなんの感想も持たず事務的に捨てられるのだろうな。。。

寂しいなぁ😭


物の価値って個人や状況によって全く違いますもんね💭💭


チケット払い戻しからずいぶん発想が飛びました!

あっ、チケットはもちろん払い戻ししました😆✌️


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊