きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

小さいけど偉大な手帳

連休明けの朝は辛いですね😓

でも働かなくちゃ!!


だって昨日の病院代💰

皮膚科 6510円。

耳鼻科 6100円。

歯医者 1170円。。。😩💭


そして昨日母から「お金がなくてオムツが買えないから2万円欲しい」と。

楽天買いすぎたな…😑と思ったけど母もずっと家にいてストレスたまってるんでしょっ。

言ってもしょーがないし、「垂れ流せ」とも言えないしで渡しました💧


あっ、下世話な話から始まってスミマセン🙇‍♀️

当たり前だけど、経済的にも健康が1番!っていう教訓でしたww


昨日は結局全ての病院終わったのが16時過ぎでした💭

気持ちは沈み、お財布は軽くなる通院ですが唯一目に入るとテヘッ☺️ってなるものが。


それはお薬手帳📖

病院という機関とPOPなもののミスマッチ感😂

これを自ら鞄に入れて持っていくんですよ。


前にも紹介したんですけど、今使っているのがこちら💁‍♀️


キキララ💕

私、小さい頃からキティーちゃんよりキキララ派だったんです😊


これがいっぱいになっちゃったんです。

調剤薬局によってお薬手帳って違うじゃないですか?

そこで1軒めの皮膚科の調剤薬局で「これから耳鼻科行くんですけどもうシール貼れないじゃないですか。そこのお薬手帳が可愛くないかもしれないので先に貰ってもいいですか?」


快く許可していただき、薬剤師さんがまるで服屋の店員さんみたい😂

6種類ある中から2人であーだこーだ言いながら選んだのが、こちら💁‍♀️


リラックマ💕💕

可愛いでしょ??乙女すぎてオバさん持つには痛いかしら?💦


んで次の耳鼻科👂

初めから2冊出すのは恥ずかしかったので、「これもういっぱいですね。新しいの用意しますか」と言われたら "じゃじゃーん "とリラックマを出そう😎


そして呼ばれていったら「いっぱいだったので新しいの作りました」とすでにシール貼られてたぁぁぁ🗯🗯

。。。😭


差し出されたのがこちら💁‍♀️


あっ、これはこれで可愛い😍

リラックマは次まで自宅待機ですw

どーせすぐいっぱいになるしね😅


お薬手帳なんて小さな事でおバカかもしれないけど、暗くなりがちな通院をちょっと明るくしてくれる偉大な手帳なのさ😆✨


みなさん今日はまたいっきに気温下がりましたので、体調崩さないようにご自愛ください。

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊