きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

なんで?って

今日から出勤!

1週間ぶりに化粧しました💄✨


久しぶりすぎて眉毛とアイラインがうまくできませんでした😅


職場に到着🏢

フラフラです。。。

この1週間ほぼ部屋から出てなかったので体力ありません💦

その様子を見た上司。

熱を計ってみてと。

微熱ですがあります。

早退して病院行けと😥


そのまま病院🏥


あのー、たまに症状や状態をいうと「なんで?」って返す医師いません?💦

今回、2、3回聞かれまして。

知らねーよ!わかるなら医者いらねーわ😤

と心の中で悪態つきましたww


とりあえず前回もらった薬が効いてないことを伝えて、薬を変えてもらいました。


そんなんで、会社には何て報告します??

悩みますよー😩💭


こんなん続くと自分がダメなんじゃないかと思っちゃう💧

心が弱いだけじゃないかと😓


ここから悪態つきまーす🙇‍♀️


初めての事だからしょうがないけど、みんなフワフワなんですよ‼️

国も県も医療機関も会社も本人も‼️

ただの風邪だとしても不安しかないんです‼️

早く民間の医療機関でも検査できるようにして欲しい‼️

じゃなきゃ、風邪の症状で来院したらとりあえずレントゲンとる、とか。

そぅすればただの風邪ですと胸張って言えるし、本人や家族や周りの人も安心するから。

電磁波とか保険点数とかスタッフ数の問題とかあるんだろうけど…そこを考えてくれ‼️



医者には出勤してもいいと言ってもらえたので、明日は出勤したい💪

とりあえず体力つけるため散歩する?🤔


悪態ついた文面についてご不快に思われる方がいたら申し訳ございません🙇‍♀️

全ての機関が一生懸命やってくださっているのは理解しています。

亡くなられた方、重症の方の為にも早い対策を願っています。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊