きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

病院行ってよかった

薬を変えて、昨日の昼、夜、今日の朝と服用して楽になった‼️

咳もだけど、体が動ける😊

とにかく今回は体が重かったんだけど、スムーズに動けます。


昨日の夜の時点で上司から「あと2日休め」と連絡があったから休んでます。

でも体が楽になると暇だよね😅

↑でた、調子のりww


社会人になって初だよ、体調崩してこんだけ休んだの😓

年齢的にも無理できなくなったって事で自然の流れを受け止めなきゃね。


休んだのは良いんだけど、有休だよね?

確かあったはず…。

出勤したらさりげなく確認しよう。


薬を変えた他に、やって良かったと思った事。

昨日医者がきゅーに触れた時に「冷たいっ!なんで??」と言われました😅

そして「温めて!」と言われたので、また入浴剤を何種類か買って帰りました。

昨日使ったのはこれ


すごい良かったです!

入浴後ポカポカが持続しました☺️✨

オススメです!


あとは食事も取れてなかったのを指摘されたので、無理やりでも食べてやるー😤

とコンビニ弁当🍱

デザートまで


みんな大好き、バスチー😆


もちろん薬は重要だけど、「体を冷やさない」こと「栄養をきちんととる」の基本的なことって大切なんだなと痛感しました。


体が楽になったと母へ報告

すかさず「頭洗って!」と😅

きゅーが風邪をひいて家にいたからヘルパーさんが来れないらしい💦

プロではないのでお風呂に入れるのは無理だから洗面所で母の頭洗いました。


調子のりだけど大人しく過ごします。

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊