きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ゴミ出し完了!!耳鼻科の続き

新年1発目のゴミ出し!!

きゅーの地域は可燃🔥です。


料理を全くしないので台所ゴミは少ないけれど、母親のオムツがあるので大量です。

あ〜スッキリした😆


毎年ゴミ回収が再開されると、あ〜日常に戻ったなぁと思う😊



さて昨日の耳鼻科👂です。

病院に戻って緊張して待っていると割と早く呼ばれました。


診察室の扉を開けてくれた看護師さんが肝っ玉母ちゃんみたいな笑顔で迎えてくれたので、気持ちが落ち着きました☺️


診察室入ると、

広っっ!先生、遠いっっ!!笑笑

思わずフフッて😂


患者用の椅子と先生の所と距離があるんです。

耳の中見るときはもちろん近づいてきますけど、基本ビミョーな距離😅


でもこの先生、威圧感もないし答えやすいように質問してくれる。

質問に答えていたら、「話さなきゃ、説明しなきゃ」と考えていた事が全て終わってました!

助かりました☺️


検査を何種類かしまして…

結果、右耳の何とか難聴でした。

何とかは聞き取れなかったの💦

だってビミョーな距離なんだもん 笑笑


耳の自閉感とフラつきは、難聴が原因という事で薬を貰って💊帰ってきました。


えーっと、まだ効果は見られません。

フラつきます💧

漢方なので即効性はね…しばらく飲み続けてみます。


そぅそぅ、質問上手な先生👨‍⚕️

難聴の原因を探る質問に

「ピストルの音を近くで聞いたとかない?」


えぇ😵⁉️⁉️

どんな状況よぉぉ🤣🤣


聞けば、小学校の先生とかだと運動会でピストルの空砲をうつから。って。


あぁ〜、安心した💭

日本在住のつもりで、どっか違う国に来ちゃったかと思ったよ😅



これからお天気荒れるみたいです⚡️

通りで頭痛がすると思ったよ。

皆さんもご自愛ください☺️


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊