きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

動きます!耳鼻科、やっぱ怖い〜

思いの全てをタイトルに載せてみた😂


「ちょっとだけ自分本位で生きてみる」に繋がることだと思うんだけど、自分を労わろうと思う!


今日の朝ね、目覚めた瞬間に"体が軽い"って思ったの✨

それはね何だろう…ほんと目を開けた瞬間に「あっ、不調が消えた」ってわかった😵

かなりスッキリした感じ。


起き上がって動き出しても、朝ごはん食べても今までの吐き気がまるで嘘のよう‼️

たった半月だったけどめちゃんこ辛かったよ😭


でもさ、これってまたいつなるかわからないじゃん?

わりと定期的になってるし…

皮膚性エリテマトーデスが原因とは違うみたいだし…


しかもこの不調、誰もわかってくれないからさ。

職場で気を使い、家で母に気を使い、バレないようにしているのは自分なんだけど。

日常生活も辛いのに、仕事もしなきゃだし。

職場の若い子には「きゅーさん、最近ずっと眠そう!夜更かしっすか??」って言われるし😅


こんなことで病院行って大丈夫かな?

別に自分だけが抱えてればいいし、生きていけないわけじゃないし…

と思ってだけど、それって自分愛してないじゃん!!と思い直し、動くことにしました😁


自分の人生、誰に気を使うことでもない‼️

こんな快調に生活できるなら、それに越したことはない‼️

自分の人生自分で演出しなきゃ‼️


で、いいんですよね?💦

まだちょっと不安😅


んで、さっそく耳鼻科にきました。

耳鼻科とめまいクリニックが一緒になってる病院です。

初めてです。

緊張ーーー😣💦💦

だって自分のこと説明、言葉にするの苦手ですから🌀


問診票書いて、受付で渡す。

いくつか質問される。。。

。。。。。

はい、撃沈🙅‍♀️


心がへし折れました😭

いやね、向こうは一般的な事を聞いてるだけだと思うんですよ。

でもね、何か怒られてる気持ちになっちゃうんです💧

申し訳ございません、もういいです、帰ります。ってな気分に。


あ〜、怖かった😣💭


1時間から1時間半待ちますけど外出されますか?と聞かれて、病院で待つのなんて慣れてるけど「はい」しか言葉出てこず💧


外に出たものの9時台、どこもやってなーい!

という事で映画館へ🎞


ホッとひと息


ちゃっかり食べる😂


さぁ、そろそろ戻るよ。

言えるかな、ちゃんと自分のこと。


怖いよ〜、怖いよ〜😭

さっさと終わらせて、早くおばあちゃんとこ行きたいよぉ😣

戻る前にトイレ🚽行っとこう!

↑小学生かっ 笑笑


こんな状態を職場のみんなは信じられないだろうな。

職場ではバリバリ、イケイケ、ドーンとしてるんです。

自分でもどっちが本性なのかわかりません💧


あっ、また余計なこと言って時間延ばしてるわけじゃないですから😜笑


行ってきます‼️👊

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊