きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

体が欲しているもの、体が拒否しているもの

お陰様で31日から下痢には悩まされていない😊

だから体重の減少も止まった✨


だけど吐き気は居座っている😓

確かに31日と1日の午前中は消えていたんだけど…復活してしまった。


嘔吐はないんだけど、慢性的な吐き気がありこれが精神的にも辛い😭


でね、わかったんだけど

ミカンを食べると吐き気が増長する!


ミカンってこの時期必ずあるよね〜😂

家にも箱であって、母がポチったやつだから気を使って食べていたんだけど

どうも食べると気持ち悪さが増すのよ💧

食べないでいたら母が「カビてるのがあった」とか何とか言って圧力かけてきたから正直に言いました!!

まぁ、嫌味言われたよね😩💭


でもこれで1つクリアよ🤗


みかんの他にもう1つ、カフェインも今はダメみたい😭

もともとコーヒーは苦手で飲まないんだけど、その代わり紅茶と緑茶が大好き!

朝は365日ホットの紅茶だし、日中は緑茶🍵


困ったきゅーはこの問題を解決すべくルピシアさんでこちらを購入💁‍♀️


ノンカフェインの紅茶と同じくノンカフェインの杜仲茶😊

今日の朝はこの紅茶のおかげで少し楽です🎶


でねでね、ここで新たな悩み💦

仕事の日はどうするよ??


きゅーは職場には水とお昼休憩で飲むお味噌汁を持って行ってます。


お昼や仕事の合間はこれでいいんですよ。

ただ夕方休憩の時は水だと味気ないし、寒いからホットが飲みたい😖

でも休憩所の自販機にはノンカフェインはない。。。


えぇぇ💦もう1つ水筒持ってく?

でも3本持ちって大変じゃない??🌀

それにきゅーの出勤用のカバン🧳


わかります?両脇にペットボトル入れる用のポケットがあるんです!

(真ん中のゴチャゴチャは気にしないで😅)

それが2つだからやっぱ3本持ちはなぁ💭💭


と、そんな事を考えている今日この頃です😅

あっ体が欲しているものを書くの忘れてた!

それは白身魚の刺身です!!

無性ーーに食べたい😂


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊