きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

来年のカレンダー、情報から逃げる!

先日の餅つきで来年のカレンダーを貰いました😊✌️

来年もお相撲さんと一年を過ごします💕



表紙です。

あのー、令和の人文字ってダサくないですか?💦

両手をあげてる関取、一人一人を見ると可愛いんだけど…

令和推しってもういいかな😅

確かに令和になって初のカレンダーだけど、実際に令和になったの5月でだいぶ経つし飽きた💧

あくまで個人の感想です。。。🙇‍♀️


中は勇壮なお姿や


着流しコレクション



羽織袴コレクション



などなど。

今年は最終ページに「神送りの儀」の瞬間が!

写真上部です。


「神送りの儀」の説明の前に…

本場所初日の前日に「土俵祭」というのが行われていて(これについてはまたの機会に説明しますね)、この時に土俵に神様をお迎えしているんです。


そして千秋楽、テレビでは中継されませんがダラダラと表彰式…

あっ失礼😅

長い表彰式が終わると 笑

(日本に大使館を置く各国が表彰するから長いんですよ〜💦)


「出世力士手打式」が始まります。

これは来場所から番付に載る力士のお祝いです。

(これも機会があれば、その時に)

そして最後に土俵祭りでお迎えした神様にお帰りいただく「神送りの儀」。

で、なぜか行司さんが出世力士達に胴上げされますww


まっ、めでたい力士に胴上げされればその勢いで天まで帰れるかも🤣🤣


実は相撲ではこんな事もやってます✨



そして話は変わって、昨日のM-1見ました?

面白かった〜!

ここ最近では1番かも😆


仕事だと終わりが遅いので録画をします。

そしてここからが毎年きゅーの勝負‼️


今は情報が早いでしょ?!

だから録画を見終わる前に優勝がわかっちゃうんです💦💦

それは嫌だから終了時間になると携帯を触らない😖

無意識にYahooやLINEニュースを見ちゃった時には…ですよ!!


番組が長いからいつも寝る前に全部は見終わらなくて、今年も朝の支度をしながら後半を見ました。

そうなると夜よりも朝の方が危険がいっぱい😵

朝のニュースでも結果流れますからね。

どの局でも必ず。

テレビをつけた瞬間に‼️ってこともあるんです💦


今年も逃げ切ることはできませんでした😭

歯を磨きに行こうと録画を停止した途端に😩💭

決勝の途中まで見てたので良かったですけど。

今の時代、情報から逃げるのって大変ですね。



今日も心と体を休み休みでいきましょう😊