きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

筋肉痛がちょっと嬉しい

昨日はお餅つきしました⤴️

あっ、きゅーはツイテナイ…😅


頑張って、裏方で蒸していました!!

あとはひたすら洗い物💧


用意した餅米、10升‼️

これを2升ずつに分けて蒸し器に入れて…

蒸し器3台フル稼働💦

その間に臼を温めて、蒸しあがったら餅つきのスタート!

また次を蒸して…を繰り返し。


前日から水に付けておいた餅米は重い😤

今日は右腕が筋肉痛です💧

あと何故か、お尻もww ww

踏ん張ってたのかな?😅


でもさぁ、昨日の今日で筋肉痛って凄くない?!😆

若いってことよねぇ✌️

イエイ、イエイ🎉


なーんて、わけわかんない事で喜んでおります😊



子供達にも楽しんでもらえて良かったです😊


終わってからお疲れさんでお寿司をご馳走になりました


お相撲さんのついたお餅で力を貰ったので、今日も頑張らなければ💪


実は昼頃に1度この記事をアップしました。

餅つきの様子や写真もたくさん載せて…

でも不特定多数の人がみるブログで、色々な諸事情を鑑み取り下げました。


ブログって自由だけど自由だからこそ考えると怖い部分もありますね💦


それでは今日も心と体を休み休みでいきましょう😊