きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

何かひとつ…

昨日はお休みでした😊

叔父のところへ線香あげに行って、おばぁちゃんに会いに行きました。


叔父の四十九日、年明けなんだけど年始はバタバタするからと年内に済ますことに。

きゅーは仕事休めないので不参加。

さすがにサービス業で年末にいきなり有休くださいとは言えない…💧

なのでお先に線香あげに、それと1人になってしまった叔母さんの茶飲み相手にね。


叔母さんは外国人。

その叔母さんに、昨日は何十回も同じ事を言われた😂


「何か1つ好きな事を見つけなさい。それを持って日本を出なさい」

ことある毎に言われました😅


紅茶が好きなら喫茶店でもいい、マッサージが好きならエステ…何でもいいと。

日本を出て店をやればいい、とさ。


叔母の国では日本人がやってるというだけで信用されて列ができてるんだって。

ある料理屋ではサバの塩焼き定食と日本酒を徳利で頼んで5000円取ってるんだって!!

それでも大盛況😵

叔母は味も大したことないし二度と行かないと憤慨してたけど😹


まぁ、それは置いといても

とにかく好きなことを1つ見つけなさい、それで人生を組み立てて行きなさい!と耳タコでした。


わかるけど…それがなかなか難しい事なんだよ💦

というのも言い訳なのかな?😅


その後おばあちゃんのところへ行って、そんな話をしつつマッ〜タリ☺️

キョト〜ンときゅーを見つめているだけのおばあちゃん。

昨日は声は出なかったけど、口角あげた笑顔を2回見せてくれた💕


この笑顔から離れたくないから、やっぱ日本にいよう!!

と思うきゅーは甘い??🤔💦



今年も守ってもらうべく、購入


職場で身につける用と自分の部屋と母の部屋の分。

頼むよー!!



今日は右手の中指と手首が炎症おこしてます🔥

痛いよぉ😭

それと気分の落ち込みがハンパない…

ふぅ〜😩💭


もう少し!!!

頑張れ、自分😤😤

と思いながら涙出てくるのね🌀


心と体を休み休みでいきましょう😊