きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

連休2日目(昨日)バッサリいってドッサリ買った!そして今日は撃沈…

連休初日は、おばあちゃんに会ってと〜ってもと〜っても癒されました💕


2日目は出勤かな?というぐらい朝早くから行動💦💦

美容室、朝イチの予約です💇‍♀️

カットとカラーとトリートメント💈


今年の夏終わりに胸まであった髪の毛を肩スレスレに…

それからというもの

肩上にして…

顎ラインにして…


そして今回、とうとうショートです✨

高2の時にやって撃沈して以来のショートです😅

結果は…なんかよくわからん💦

でもねー、切った途端に気温低下!首回り寒いじゃねーかーー🥶笑


そしてその後、散財💸

ストレスたまったら女性は買い物よ😉


これが一番高級です!

以前紹介した、治療で使われる皮膚再生エキスを入れたスキンケア(琉球大学医学部からの贈り物参照)


今年は家電をよく買ってるなぁ💭

母がスチームアイロン欲しいってさ。

うちの母、世の中まだバブルだと思ってる?

買ったはいいが重いと文句言われたし!

これでも軽いの選んださっ!!


髪の毛切ったからロールブラシタイプのアイロンを新入りさせました

今日の朝使ったけど、慣れてないからかうまくいかない💧


体の保湿用。

寝返り打つとパジャマと擦れてかゆかゆになっちゃうから💦

左がお風呂の中で使うもの。オイルがジェル状になっていて洗い流すタイプ。

湯船に入るようなら付けたまま入っていいみたい🛁

右は体拭いたらパジャマ着る前にひと吹き、ミスト。

いつもはこの後顔のスキンケアやってから腕と足にクリーム塗ってます。


これが一番テンション上がるよね😆🎶

リップとファンデーション用パフ💄

ファンデーションは安いやつだけど、パフには拘ってます!

仕上がり違うよ⤴️

エスティローダーを愛用してるんだけど、今回はシャネルのパフに初挑戦!

カウンターでメイクもしてもらってルンルン😊


その他にも通勤用のペタンコぬくぬく靴や愛用のシャンプーなどなど…



こんな日があってもいーよね😉✨

気持ちよかった!!



今日の撃沈は…

定期券を忘れたこと😭

そして…

大相撲初場所のチケット、たった10秒…10時発売に10秒遅れただけなのに買えなかった😭

完売表示がつくまで何度も何度もトライしたがダメだった🙅‍♀️

狙ってた日にち、3分弱でイス席全て完売した😭


めげない!!

手の震えがあるけど、こちらもめげない😣笑


今日も心と体を休み休みいきましょう😊