きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

大相撲マニアの集まり改め飲兵衛の集まり?!

気づけば大相撲九州場所の中日です。

ん〜、私今回あまり見てない💧

やっぱり重症か?!


時間がたってしまいましたが初日観戦会のようすを😊


日曜日なのに電車に人が多いなぁ🤔

と思っていたら祝賀御列の儀だったのですね!


そんな中きゅーは大相撲w


まず友人宅で出迎えてくれたのは


きたーーー🤣🤣

ペラッペラの座布団w w w

あっ、ディスってるわけじゃないです💦


まだ12時を回ったところ、地上波もBS?CS?でもやってないからAmebaTVで観戦スタート📺


同時にこちらもスタート🥂


女子会らしくシャンパン🍾で😊

友人が用意していてくれました✨


頃合い見てタコ焼き始めます🐙


きゅーもくるくるしました✌️


そして関東代表😁もんじゃ頑張りました!!


違うよっっ!っというツッコミ、ご遠慮ください🙇‍♀️


お出掛け中だったわんこたちも帰宅🐶


ヨークシャテリアが4匹、この子たちがほんと可愛いの😍

なでなでを止めると足でちょっかい出して、なでなでを催促してくる😆

なのでエンドレスなでなでw w w


シャンパンから始まった相撲観戦は…

シャンパン2本にサワーもビールも空き缶の山をつくり、最終的には日本酒🍶

最後の1時間半は旦那さん帰って来たけど、ほぼ女子3人で💦


それでもみんなまだまだシラフでした😅

あっ、この日本酒美味しかったです。


読めないから「鶴」という時だけで鶴竜と呼んでました🤣


この会の特徴…

騒いで盛り上がるというよりも、静かに取り組み見てます😅

なので低空飛行中のきゅーでも楽でした。

きゅーの場合、今回は半分以上ボ〜ッとしてたんだけど💦


初めはこの場にいるのも辛かったけど、これだけお酒が揃っていたからお酒の力で最後まで参加できました😊

いーんだか、悪いんだか??笑笑


でもね、たまに出てくる相撲話題はやはりマニアックだったり墓場まで持っていきますか?っていう裏話だったり😅


以上、観戦会の模様でした!


どなたか、心の冬眠を解く魔法の呪文知りませんか?


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊