きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

緩和病棟

昨日も叔父に会いに行ったきました😊

今のきゅーの精神状態で叔父の姿を見るのは厳しいとも思ったけど…

先日行った時はずっと眠っていたので、起きている叔父にもぅ一度会いたいと思い行ってきました。


緩和ケア病棟の扉を開けた途端に警備員がズラ〜っと!

なっ…なにごと😵⁉️


きゅーの野性の勘✨w

政治家か?😏

しかもこの警備員の数、大物か?😎


な〜んてミーハー心が疼いたけど、叔父の病室とは反対方向だし病院だしね💦


部屋に着いたら叔父は起きていました。

傍らには上の叔父の奥さんが。

きゅーが親族から距離を置きたいと思った原因の人です。


心がざわついてしまいました😭

先日も途中から現れたんですよね💧

でも大人だしね、下の叔父に会いにきてるんだし😣!!

逃げませんでしたよ!


職場のみんなもだけど親族もきゅーがこんな気持ちでいること気づいてないんだろーな。。


あっ、話が逸れてきた😅


起きている叔父に会えました🎶

きゅーのことも認識してくれて話もできました🎶🎶


でも正直…

起きている状態の姿の方が衝撃が大きかった😭


緩和病棟って、とても静かですね。

先生や看護師さんもとても穏やかな雰囲気でホンワカしてる。


治療を目的とした一般病棟だとセカセカしてたりギスギスした看護師さんもチラホラ😅

一般病棟よりもこまめに病室を覗いてくれるから忙しいはずなのに、みんな穏やか😊

それに私たち家族にすごく寄り添ってくれるし、叔父の状態もきちんと見て叔父の立場にたって考えてくれる。

2回しかお見舞いに行ってないけど、この人達は信用できる!って思いました😊


柔らかい雰囲気を纏っているのに、これから患者本人が辿る道みたいのはハッキリ言う。

なんかそのギャップに驚いた💡🗯



叔父のところから帰ってきたきゅーは、恒例の1人反省会が続いてます💧💧


今回は叔父が一生懸命話してくれて、でも途切れ途切れだったり言葉になってなかったりで誰も分からなくて…


でもきゅーがわかったんです!!

こーゆーこと?って聞いたら頷いたんです😆

それが嬉しくて、きゅーは思わずガッツポーズしちゃったんですよね💭


でもこれって叔父に失礼なんじゃ?って思って😭

とくに頑固な叔父には。

叔父に敬意をはらってないですよね?💦

いつまでたっても子供なきゅー…😭



無性に食べたくなった

モスのオニオンリング


食べながらも反省会は継続中…

すでに丸一日は続いてる💭


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊