きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

なんでかな?なんだろな〜

またまたちょいっとお久しぶりです😊


最近何だか気分があがらないんです💧


先月の「強くなりたい」ブログの日からちょっとした違和感は残ってたんですけど。

それでも普通に生活できてたんです。


それがここ1週間ぐらい何も感じない。

何も楽しくないんです。


特別体調が悪いわけではないんですよ。

一般的な怠さはあるものの、いつもブログに怠いと書くときはもっと怠いから…

ひどい時は地球に吸い込まれるって書いてるし…

だからそれに比べたら大した事ない。


関節の炎症も控えめで、体に関しては病気持ちにしては平穏に過ごせているんです。


なのに気分が上がらない。

ずっと低空飛行しているようです。


大相撲初日迎えて上がるかな?とおもったけど、それらしいブログも書いたけど。

見ててもテンション上がりません😭

これは重症。。。

取り組み見て無理やり「あーー!!」とか声出してみたけど、虚しさが残っただけでした。


なんでかな?なんだかな〜〜



一昨日、上の叔父から電話が家にあったそうです。

下の叔父が入院した。今月いっぱいもつかどうかだ。きゅーに言っとけ。と。


3年前に大腸癌になり、それから腎臓、肝臓にも転移していたそうです。

大腸癌のことは聞いていたけど、転移のことまでは知りませんでした。

昔から母親の代わりを親族の集まりでは求めるくせに、大事なことや核心はいつも教えてくれないんです。

そこは子供扱い。


昨日会いに行ったら、3年間戦った姿がありました。


きゅーは生きてく者として、感謝して楽しんで行かなきゃいけないなと思いました。


なのに、改めて思ったのに、

心が低空飛行のままです。

楽しい感情がありません。

辛いです。



暗くてスミマセン🙏💦

どうしましょう?

せっかく訪問いただいたので、ちょっと前にハマってたこちらをご紹介💁‍♀️


お取り寄せしたお店のHPより拝借しました。

身がプリプリで美味しいかったです😊


それでは今日も心と体を休み休みでいきましょう。