きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

初日のマニアック観戦と関東代表でもんじゃ

お久しぶりです😊


先日の咳と吐き気、その日こそ上から下からゲーゲー🤮大変だったけど🌀

次の日以降は復活✌️


無事に本日の九州場所を迎えることができます☺️

って、きゅーが土俵に上がるわけではないw


ただね、顔の症状が落ち着かないんだな💧

この前貰った塗り薬ではなく、家にストックしてある酷い時用の1つ強い段階のステロイドを塗って、やっと化粧で隠せる程度。

それでも夕方になると化粧を通り越して主張してくる始末😭



まぁ今日の観戦は九州に行くわけではないので、力士達には会わないし気にしないで楽しむ!!


今日は相撲仲間のおうちに集まって、家飲みしながら観戦します😁

そうそうこの仲間、かなりマニアックw

それは後半に…



昨日ファミマでこんなものを見つけました!


以前、名古屋場所を観に行った時に名古屋出身の友人に教えてもらって食べに行った「味仙」というお店の台湾ラーメン🍜

最近は東京にもお店ができたみたいだけど、当時は名古屋しかなくて💦

名古屋場所の思い出になってたんだな😉


なので嬉しくなって買い占めたったーー🎶


それに合わせたのが、富山のお土産で貰った


富山出身の関取といえば


新小結の朝乃山関✨

そうです!きゅーがオバちゃんの乙女心を発動してしまった相手😂


名古屋場所の思い出と富山のビールで九州場所の前夜祭🎪w


でね、朝乃山の初日の取り組みは横綱・鶴竜!

ここで再登場、マニアック仲間😅


昨日の時点で取り組みよりも、横綱の付け人の話題でLINEが盛り上がる🤣🤣

鶴竜の親方が亡くなられたので、部屋を移籍したんです。

そうすると付け人の編成も変わる…。


これは花道に注目〜〜👀⤴︎⤴︎

いやいや、土俵上に注目しなさいよ😅


そこから派生し、じゃあハグワの付け人はどうなる?とか、部屋に誰が残ってちゃんこ作るのは誰だとか🤣🤣🤣

マニアックすぎて、きゅーもついていけません💦💦


そんなこんなで本日の結びの一番は正座して花道に注目するハズが…

たった今の速報です‼️‼️

横綱・鶴竜、腰痛のため休場😭😭

気持ちが上がらなかったのかな。。。



我々のモチベーションも少し下がってしまったけれど、たのしみましょう♬

本日の観戦のお供は?

というかビールのお供は「もんじゃ」と「たこ焼き」です😆✨


今日集まる仲間、関東出身はきゅーだけ!

なので!もんじゃを作れとっ💭


いやいや、関東出身だけど月島出身じゃないし💦

東京どころか千葉県だし💦💦

それに今までの人生、もんじゃよりもお好み焼きの方が食べる機会も作る機会も多かったし〜〜😖


どうなる?!

きゅーにとっての初日😅😅


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊