きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

外科、緊急通報しちゃった〜

外科の予約変更で電話したら、たまたまキャンセル出た日があって行ける!!

それが今日😌


健康診断で左乳腺腫瘤と指摘されて、再検査にきました。

外科は初めてなので問診票✍️

祖父母、父母、兄弟、子供の病歴を書く欄があって、病名が並んでる横に当てはまる血縁者を記入するって仕組み。


病気って集まるところに集まりますよね😅

お金と一緒。

お金持ちのところに、やっぱり巡ってくる💰


書くのが面倒になり、高血圧の横に「みんな」って記入したら笑われたwww

ほんと、きゅー以外はみんな高血圧で薬飲んでる。

だからきゅーも将来は高血圧決定だわね😓


触診では異常を感じられないけど、念のためマンモとエコーを予約して帰ってきました。



でね、病院に向かっている途中…

鞄から携帯を出して、画面を見たら

なっ、なんと「緊急通報 発信中」って‼️

しかも発信先「118」‼️‼️


えっ?!何⁉️何、何😵⁉️


慌てて切りましたよ💦

でもね、そしたら今度は「緊急通報 したことを通知します」みたいな画面が出て10秒前からのカウントダウンが始まった‼️


えっ😵😵何、なに、なにーーー⁉️⁉️⁉️


これまた急いでキャンセル🙅‍♀️

意味もわかってないのにカウントダウンって💦💦

余計に焦る🤯💦


スマホって緊急通報システムがついてるんですよね。

しかも緊急通報だから顔認証がいらない。


確かに鞄から携帯取り出すときに、強く持ちすぎたのか画面が反応した感触、しかもスライドした感触が指先にあったんですよ😢


それからは「どうしよう…💧」「折り返しかかってくるかな…」「偉い人に怒られちゃうのかな…?」

ドキドキです😭


しかも118ってどこさぁ?😭

調べたら海上保安庁。。。

縁もゆかりもありません😑


1時間経過…

もう大丈夫ですよね??

掛かってこないですよね???



はぁ〜😩💭

焦ってドキドキしたのと、

でもちょっと面白かったのと😛

外科の先生が好きな雰囲気の女医さんで安心したのでお腹すいたwww


好きなお蕎麦やさんで

野菜かき揚げ天せいろ


お腹いっぱい!

少し時間つぶして、おばあちゃんところ行こう♬


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊