きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

こんにちは

お久しぶりです😊

永らく愛読してくださっている方ですと、数日空いて足跡も残していないとなると体調悪いなって察していらっしゃるかと…

ご名答です😅


そして再開したので、浮上してきました✨


あの電車を降り過ごした日、あの日からやっぱりおかしかった💦

とにかく体が重く、頭がボーッとして、

そうかと思えば締め付けられるような頭痛に理由のないイライラと深い悲しみ。。。


そして不正出血。

これは…


数年前から基礎体温を毎日計っているんですけど、この基礎体温計ちょっとおバカ💧

だけど今回はしっかり卵🥚のマークが出てました。

排卵期ですね。(男性読者の方、気分悪くなったらすみません)


なので排卵出血。

今回、量が多かったんですよ💦

ポリープがあるんじゃないかと疑ったぐらいです。


若い頃は排卵期の影響なんて全然なかったんですけどね〜

排卵?いつ??🤪っ て感じでwww


40歳を越えると生理前といい排卵期といい、こんなに影響受けるもんなんですね😭

こうやって更年期に突入していくのかしら?


仕事の忙しさも乗り越えて、昨日の休みは1日ゴロゴロ💭

楽天スーパーセールで買った収納ケース達、何とかしなきゃと段ボールを開けたもののやっぱ無理〜😭

静か〜に蓋を閉めました💧


今日はまだ排卵出血は多少続いているものの、ピークは過ぎた気がする😊


それに裏付けされるように、朝の基礎体温が上昇!

この数日は35.9度〜36.1度だったけど、今日は36.9度。

いや、これはこれで上昇しすぎな気もするがw

(このまま生理前の高温期に突入?)

とにかくピークは過ぎたかな✨


今回、唯一よかった事は肌に症状が出なかった!!

体の不調の後に出る事もあるから安心はできないけど、今のところ大丈夫🙆‍♀️

いっぺんに出てたら、それこそ精神的にキツかったと思う。。

だから良かった😉



それと、別の事でもう一つよかった事が。

成田市に住んでる友人から連絡きた!!

友人の住んでる地域はライフラインは復旧したって。

その友人いわく、佐倉市やその他の地域の友人、知り合いたちもみんな元気だよって言ってくれた。

千葉県は大きい、縦長。

まだまだ復旧できてない地域も沢山ある、みんな踏ん張ってる!!!



今日も心と体を休み休みでいきましょう😊