きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

昨日は避難訓練しました!

AED講習も見たよ。


イザという時がない事を祈るけど、あった時には迷わず動かなきゃね!



きゅーの体の調子はというと…

やはり指にきた😭


突き指したみたいになっちゃった💦

左手は人差し指


右手は人差し指と中指


写真じゃわかりにくいけど、指パンパンです。あっ、曲がらない伸びない状態でネイル塗り直したから、汚いのには目を瞑ってください😜


ジンジンしてるから湿布して寝たんだけど、出勤する前に湿布とったの。

そしたら…

湿布と一緒にネイルも取れたぁ😱


見たら剥がした湿布にくっ付いてた😅


塗り直す時間もないし、考えた末に


怪我してないのに絆創膏してごまかす!!


これが昨日です。

今日は、指がかわり右手の小指にきました💧

動かしたり、何かが当たると小指の付け根から肘ぐらいまで電気がはしります💭


今朝、アームカバーをしていたんだけど縫製部分が当たってずっと痺れてました💦

パーカーにすればよかったと後悔です。



これはこれで嫌だけど、ペンや筆を持つことができるだけ昨日よりはマシかな。

きゅーが我慢すればいいだけで、仕事に支障がでない😉



今日も最後まで明るく!

心と体を休み休みでいきましょう😊