きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

電化製品って

何故いっぺんに調子悪くなる??

あっあと、化粧品も何故いっぺんになくなる?


今回は化粧品はおいといて…

はぁぁ〜😩💭



きゅーの部屋のブルーレイ、去年から壊れているのは知っていたんですよ。

だって去年買った我らが青春時代、安室ちゃんのブルーレイ見られないんだもの💦

その時にメーカーに問い合わせしたら、型が古いので部品がなくて修理できないってさ。

DVDは使えるしテレビ録画もできるから「まっいっかぁ」と思ってたんです。


しかーし、ここ最近録画できてない事やリモコンのボタンも本体のスイッチも効かなくなる事が増えてきて。。。

リセットボタンで騙し騙し使ってきたけど、限界かな?って💧



そぅ考えてたところに電子レンジが…

温め終わるとカンカンカンカンってなり続けるんですけど 😅

何これ??

まぁ古いですからね。

何十年コースよ。


そしてお次は掃除機…

こちらも使い終わると、なんとも表現できない臭いを発します😅

意味わからん💦

こちらも何十年コースです。



こぅなったら増税前に全て買い換えますか!

極端に言えば、きゅーのいない時に火事が怖いのです。

掃除機は母は使えないとしても電子レンジはね。

やっぱり増税前の9月に買うのがお得なのかグーグル先生で調べてみました😊


きゅー調べによると

前回の増税の時もだったが、増税前は値下げしなくても売れるので大幅な値下げは期待薄らしい。

それよりも新製品が出る前と期末時期がお買い得だって。


だいたいが9月が下期スタートだから期末は8月。

だけどビックカメラは8月スタートらしく7月が期末でお買い得らしい。

おっ、今月じゃん!

って事で次のお休みに病院の帰りにでも寄ってみようと思います。



あっ、あくまでも「きゅー調べ」は「きゅー調べ」なので確実かどうかは…??😅

気になった方はご自身でお調べください🙇‍♀️



今日も心と体を休み休みでいきましょう😊