きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

新たな世界を知る

昨日は先輩に御呼ばれされて初めて宝塚歌劇団を観劇しにいきました♬


と、その前にランチです😆🍴

ヴィーガンカフェで。

ヴィーガン、聞いたことはあるけど詳しくは知りませんがシャレオツでした😂


上にのっているのはマグロのステーキ、これが柔らかくて美味しかったぁ😋



お腹いっぱいになったところで、いざ出陣!!


本日の演目は宙組のオーシャンズ11✨

光が反射しちゃっててごめんなさい🙇‍♀️


これなら映画も見たことあるし、初心者でも大丈夫そう♬

席ついて、まだ上演前のステージです


とっても良い席だったんです。

そして驚いたことに、宝塚って生演奏なんですね😵

上の写真でうっすら白髪の後頭部が映っているのが指揮者です。

スーテージに穴が空いていて、そこにオーケストラがいるんです!

すごいなぁ✨



このお誘い、嬉しかったけど不安も大きかったです。。。

映画の時もお話ししましたが、拘束されるのが苦手。

なぜか異常な不安と恐怖を覚えるのです💧

CTやMRIなどの身体的な拘束もだけど、映画館や観劇などの時間的な拘束も恐怖です。

なのですぐに降りられない新幹線や飛行機も実は苦手。

乗るなら通路側です😣


映画館もダメなのに宝塚って規律がありそうじゃないですか?💦

生ものだから咳もできないし。

あっ、相撲はわりと自由なので大丈夫です😙

取り組みも長くたって3分ぐらいだし、ね!


それに最近は落ち着きのなさがハンパない😭

家で1時間のドラマも見ていられない…。

なので始まるギリギリまで何度もおトイレ😅



んで始まってみたら、またビックリ!

テレビで見ていた通りの世界で、それでいて想像を超える色鮮やかな世界でした✨

席も良かったので、団員さんも間近で見られてオーケストラの迫力もすごくて!!


途中休憩も入り、最後まで大興奮で見られました😊

帰りにパンフレットや写真集などグッズまで買っちゃった。




外に出て、先輩に出待ちしましょってお願いして♬

そしたらね、相撲界との違いが面白い🤣


相撲…ポールの内側に雑多にいてワイワイ


宝塚…歩道にファンクラブごとに綺麗に整列して無駄話なし、もしくは小声


力士、団員さんが来ると


相撲…入りの時は取り組み前なので触れたりは禁止。しこ名を呼んで声援、拍手。

やはり番付があがれば声援も多くなる。関取じゃない力士が通っても見向きもされないシビアさ。これが上を目指そうという闘争心なのかも。

取り組みが終われば力士、取り組み結果によりますがサイン、写真撮ってくれます。


宝塚…入りはわからないですが出待ちでは、出口に一番近いファンクラブのボス?が団員さんが出てくると合図を出します。

そぅすると前3列は一斉に座るんです!!

そして暫くするとまた合図を出して、今度は一斉に立ちます!!

すごい統率😵

そしてご贔屓の方が出てくると1人ずつ静かにファンレターを渡していきます。

全部を受け取った後、団員さんが皆さんにお話をしてくれます。


きゅーも宙組の男役トップさんをパチリ📸

化粧を落とした肌がめちゃめちゃ綺麗でした😻

お写真をお見せしたいのですが、宝塚ルールがわからないの自粛しておきます。


相撲とは正反対な世界観🌏

でも土俵、舞台にかける凄味は共通してる気がしました。


知らない世界を知るって良いですね!

昨日は久しぶりに "楽しい" って感情が湧きました!!

また観たいなぁ⤴️


それでは今日も心と体を休み休みでいきましょう😊