きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

こんにちは

ご無沙汰しています💦



うーん、何から書きます??😅



今までもブログあいたときは体調崩していた時なので、なんとなーく感じていた方もいらっしゃるかもしれませんが…

正解です!😅


体調不良、運動してないのに乳酸が溜まってるような手足の重だるさ。

手の震えにフラつき。


何よりも顔が…😭😭😭

いつもの居座り紅斑の他に、全体的な顔の赤みとただれ、そしてまぶたの腫れ。


とうとう職場で「顔NG」が出てしまいました。

いや「顔NG」とは言われてないです。

コンプライアンス引っかかりますからね。

でもバックヤードにまわされました。


それでも休むこともできず、半休もらって帰ることもできず。


1日最低3人必要な店を3人で回しています。

他のスタッフの休憩中や、お客さんが重なった時は店頭に出なくてはいけませんから。

帰ります、休みます、言い出せません😭


それでも帰りたいと言えば帰してくれます。

帰さないとパワハラですからね。


他店からの応援というかたちがとれます。

ただ近隣店舗は絶賛イベント中。。。

そこは気をつかいますよ。

やっぱり言い出せませんよ😢



そんなんで何よりも精神的に落ちました😭

見たくもないのに、鏡にうつる自分の顔を見るたびに落ち込み。

いうことを聞かない体に嫌気がさし。。。


涙、涙の日々でした。


病院行こうにも、こういう時に限って週末休み💧

次は明日…木曜日は担当医が休み💧💧


シフトと睨めっこ😖‼️

そしたら今日は4人出勤だ‼️

しかも、きゅー早番だから半休もらって病院行こう‼️‼️

と、思ったんですが

2日前あたりから症状が回復してきた😅


体もずいぶん楽になったし、顔も見られるようになった。

居座り紅斑の他に赤みもあるんだけど、1番ひどい時は化粧を直しても直しても赤みと爛れが突き破ってくるような、飛び出しているような主張だった💢

3Dかよ😵っていう感じで😂


なので、どーしよっかなと思ってたところに朝イチで新人ちゃんから電話。

「微熱あるので休みます」と。


この新人ちゃん、たまに休みます。

「ちょっと喉痛いので休みます」とか。


まっ、人それぞれの考えだし感覚ですけどね💭

きゅーは自分で休まないを選択したから、文句は言いませんよ😕


ともかく今日もフルで働きます!

体と心は楽になったから大丈夫🙆‍♀️



久しぶりなのにグダグダと書いちゃいました💦

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊