きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

完了しました

昨日ブログ投稿後、市役所に戻ったらパソコンがちょーど空いており直ぐに席につけました。



パソコンでやり始めてみると、まぁ簡単😲❗️



選択してクリックしていけば、記入する欄も記入の仕方もパソコン上でわかりやすくなってました😊

モスバーガーでググったことも無駄になった!


パソコンも食わず嫌いはダメですね🙅‍♀️💦


提出書類の添付や確認、税務署への提出は全部市役所がやってくれたから、結局は行って良かったかも😉

やり方はわかったから来年は自宅のPCで出来るしね!

って、来年は申請受けなくても良いように今年中に病気治したい😥


んで市役所を後にしたのは12時前。

中途半端な時間にモスバーガー🍔食べたけど、12時と見ると何か食べなきゃと思っちゃう😅


この時点で午後のメンタルクリニックの通院に悩みはじめる。。。

疲れたし、まだ少し薬残ってるし、おばぁちゃんに逢いたいし🤔


まずはランチ🍴

さっきバーガーだったし、オニギリ🍙が食べたい😁

天気は良いけど花粉の時期に外で食べるのは危険💦

軽くすませたかったけどお店に入って

ガッツリ😅



ここで気づいた❗️

申請の最後に還付金が表示されるんですよ。


モス代、ランチ代、役所までの電車賃、使わなかったけど申請書類のプリント代…

トントンじゃない?💦💦


現実に打ちひしがれまして 笑

メンタルクリニックをやめて、おばぁちゃんところでゆっくりしました💕

きゅーにとっては、おばぁちゃんが心の平穏のもとですから😉♬



そぅいえば役所のベンチでおじいちゃんに話しかけられた❗️

「おっ、懐かしいなぁ」って。

きゅーには見覚えのないおじいちゃん…。


はて🤔??


視線の先を見たら、きゅーが持っていたファイルだった


🤣🤣

ちなみに反対側は現在のお姿


急に恥ずかしくなったよ😅



今日の関節炎は肩。

やっぱ骨が大きいと痛みも比例して大きくなるのかな?


場所が場所だけに四十肩と間違えららないかとビクビクしている、きゅーです😂


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊