きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

前向きに、前向きに

今日もアジアンビューティー💄でいきましょう♬



一昨日は上下から目を塞がれ、メガネを外した野比のび太状態だったきゅー😅

病院でもらった抗アレルギー薬を飲み外用薬を塗り、蒸しタオルで温めた後に冷やしを繰り返して…もちろん保湿も。

何とか"切れ長の目"まで回復✌️✨


時間の経過でどぅなるかはわからないけど、出勤できるから化粧しましょう!


うーん…肌表面がざらついてしまっていて化粧のノリが悪い😭

目の周りの皮膚に限っては、まるで象🐘さんの皮膚みたい😱😱

それでも切れ長の目ならば、切れ長の目に合ういつもとは違うアイメイクを楽しみましょう♬

前向きに😉



まずはアイベースでトーンアップ⤴️、そして色は強くないけどパール感のある薄ベージュをアイホールに。

目尻にだけブラウンを広がるように入れて。

ポイントは下まぶたの目頭から目尻までグリーンのシャドーを細くぼかして入れる🖌

アイラインは黒で黒目の外側から入れて、目尻は平行に少し長めに!



うーん、カッコいい😎✨✨

右目は、ね!


左目はというと、こちらだけ二重のまん丸👁に戻ったのです。

このメイク、切れ長Eyeには似合うけど二重には合わないみたい💦

メイクも奥が深いなぁ〜🤔



でもさっ、どんなにカッコよくメイクしたって肌が綺麗なのが1番だよ。

肌が綺麗ならもっとカッコよくメイクもきまるし、むしろメイクしなくてもいいし。

何でこんな肌になっちゃったんだ。

ほんと悲しくなる😭



ゔ〜〜、ダメだ!

前向きに、前向きに😖‼️



先日のスーパームーン🌕の翌日🤣


月の下の暗くなってるところは厚い雲☁️。

はじめはこの雲に隠れてお月様の頭しか見えなかったの。

それが風に雲が流れて、徐々にお月様の全貌が💡

まるでご来光🌅、思わず拝みそうになった🤣

ちょっと感動してパチリ📸



今日も心と体を休み休みいきましょう😊