きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

急遽、病院へ

朝起きたら、目があかない‼️

眠いから…じゃないです💦💦


今年に入ってから居座り紅斑以外の赤みが出る頻度が高くなって、それで昨日「鏡見たくない」とブログで呟いちゃったんですけど😷💭


時々、きゅーの化粧技術をもってしても隠せなかったりしますから💧


先週の金曜日の夜、右目まぶたが腫れました。

次の日には引いたので、一過性のものだと思って安心したのです。

そしたら昨日の日曜日の朝、また腫れが見られます。

でも酷くはなく、右目だけ奥二重(いつもは二重)って感じ。

切れ長の目でアジアンビューティーじゃん♬なんて自分を鼓舞して仕事へ😅


時間の経過とともにまぶたの赤みとただれが増し、誰が見ても一目でわかるように💦

しかーも、せっかくアジアンビューティーと思ってラベンダーのアイシャドーにしたのに、どこ行った??状態😫

左目→ラベンダー

右目→赤(アイシャドーではない)

なんじゃこりゃ…

きゅーのアジアンビューティー計画😭😭

↑しつこい 笑笑


最後まで仕事をして、家に着いた頃には右目も怪しいぞ💬


そして今日の朝、目があかない‼️

に繋がったのです。

両目の上瞼だけでなく下も腫れているので、上下から塞がれてます。


えっと、何科行く??

とりあえず考えられることはエリテマトーデスなので、まずは皮膚科へ。

ちょーど薬💊もなくなるし。


久しぶりの担当医。

見て「うーん、この感じはエリテマトーデスの悪化というよりアレルギー反応かな。花粉じゃないかな」


なっ、なんと‼️

きゅー花粉症になりました😅

花粉でここまで顔はれるのね💧

焦ったわー!

これからが花粉の本番なのに、今からこんなんで大丈夫かしら??

アレルギーを抑える薬もらって血液検査して帰宅中🚃💭


途中疲れたから休憩。

先日、とあるブロガーさんが紹介してて気になった「カマンベールとエビグラタン」を食べにドトール☕️

白ワインもってこーい!と心で叫びました😆

実際は、ほうじ茶ラテ☕️

こちらも美味しかったです。


疲れたのでお家着いたら横になります。

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊