きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

内科とメンタルクリニック②

結局1日がかりだった昨日😭


まずは内科💉

甲状腺の検査結果

今回もバセドーはクリア✨✨


21歳で発症して良くなったり⤴︎悪くなったり⤵︎再発したり⤵︎⤵︎を繰り返して…

薬の服用を完全にやめたのが36、37歳頃。

もぅバセドーは大丈夫だね!って先生のお墨付きを貰えました😆♬


ただ橋本病の可能性だって。

これはバセドーとは真逆で、バセドーはホルモンを過剰に作ってしまうのに対し、橋本病は作らなくなってしまう病気。


バセドーをやった人は橋本病になってしまう事も多いらしい。

10人中7、8人は橋本病の可能性で、そのうち薬の服用が必要なのは2、3人だって。

きゅーは薬の服用はまだ必要ないから、見守りましょう😊って。

また半年後でーす。


そんだけ付き合いの長い先生。

皮膚科の方はどお?って他の事も聞いてくれます😚

専門の皮膚科の先生も気付いてくれない眉間の小さな紅斑にも気づいてくれました!

これには感動🥺🥺


すかさずモヤモヤを吐き出し‼️

あのね先生、紅斑が消えるどころか薄くもならないの。

だから皮膚科の先生に治りますか?って聞いたらね、一生治らないってわけじゃないって言うんだよぉ!


そしたら先生「ずいぶん大胆な先生ね?男の先生?」

きゅー 「そう。でもさ一生って、どのぐらいさ?人間の寿命は長いよ」

先生 「そうよ。特に女性は長生きだもんね。ダメなら治療法も変えていくんじゃない?」って。


変化していくのかな?

それには疑問だわ😅


そしてもぅ一つ気になっていた事。

皮膚科でもらってる薬、プラケニルを飲み始めてから血圧が高くなってる。

以前は上が80ちょいの低血圧でした。

それが薬を飲み始めてから100を超え始め、今は110台。

まぁ、正常範囲内だけど気になって💦


プラケニルについて調べ始め、副作用に血圧はないわね…

一言、「年じゃない?あなたももぅ40だから」


ちーん😑。。。


はい、うちの家系はみな高血圧です。

遺伝で将来高まるのは覚悟はしていましたとも🗯


こんな関係の先生も大切ですね😅


今日は法定点検の為、職場が休み。

この日は毎年職場のみんなでランチブッフェです🍽


テンション上げすぎたのか終了後歩けなくなり、1人離脱して休憩🛌

今ちょっと落ち着いてきて、ブログ書いてます。

ブッフェ写真はいっぱい撮ったので、明日載せますね!


この写真は昨日の晩のツマミ🍷

トモサンカクのローストビーフ

やみつき葱

もちろん閉店前の割引で買いました😉👛


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊