きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

今の学生は使わないかな? 愚痴あります(注)

引きこもり生活中のきゅー。

TVも見飽きたし…やることと言ったら、

携帯ゲーム、ブログの閲覧、YouTubeを見る。

YouTubeは日本相撲協会、宝塚、お笑い😁

そして押し入れという名のついたジャングルを開拓すること😁✨


今回の思い出の品は


高校の英語の教科書🤣

パラパラめくってみたけどチンプンカンプン🤯

まぁ思い出としては、9時間で英検2級合格はできませんwww


こちらも!

埃だらけですみません💦


今の子って辞書使うのかな?

こんな重いのいらないよねー。

携帯あれば単語どころか会話文だって翻訳できるしね💡


その他も◯ーキャンの筆ペン講座のテキストや駅前留学◯◯VAのテキストなどなど出てきました。

昔は学問に対してやる気だけはあったらしい😅

どれも中途半端で終わったけどwww


ここら辺は迷わず捨てます‼️

が、まだまだ謎の段ボールあります📦


しかーし、明日から出勤したいのよね😊

でもね、ちょっと愚痴ります。


上司に連絡しました。

・昨夜熱が上がらなかったこと

・今朝は36℃代であること

・咳は薬でコントロールできるようになったこと

以上3点を持って明日から出勤してもよろしいですか?と。


そしたらめちゃめちゃ長文が返ってきて要約すると「会社も◯◯(店が入っている商業施設)も共通して少しでも風邪症状がある場合自宅待機となっていることをまずは理解してくださいね」と。


分かってます。。だから休んでました。


そして商業施設からのお知らせの紙を何枚もわざわざ写真送られてきました。

そしてその紙に上司の字で「うつらない・うつさない努力をしましょう」と書かれていました💧


そして感染予防をしてないと判断されれば◯◯(商業施設)から注意を受ける事になります。と。

続けて会社の決まりで7日以上のお休みなので休暇届と診断書の提出をして下さい。と。


最初のうちはこちらから休みたいと言いました。

しかし後半はこちらが出勤できますと言っても明らかに休みますと言わせるように話を持って行ったのは上司です。


きゅーも店長経験もあるし、その上のSV経験もあるので上司の立場もわかります。


しかしですねぇ…

めんどくせーーーー‼️‼️‼️

プレッシャーかけすぎじゃない?

給料保証してくれるんだったらいくらでも休んでやるわーーー‼️‼️‼️


はぁ、スッキリしました😁

最後は夕方連絡しますってさ💧


ストレスもたまったし、手足がまた氷みたいに冷たくなっちゃってるので温めるのにお昼はこちら



しびれ系はあまり好きではないんだけど、こちらはしっかり旨味を感じられて美味しかったです😊


それでは今日も心と体を休み休みでいきましょう😊