きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

一方たてれば、もう一方??

きゅーにとって湿布薬は必需品🏥


昨日も右手首の内側が痛くて目が覚め、湿布をした。

膝など足の部位以外は、なるべく小さく切って使っている。

それでも日替わりで関節炎をおこすから、かなりの消費量😓


そんな湿布薬ご保険適用外になるとニュースでやっていた。。。



お恥ずかしながら日本経済に疎いきゅー🌀

消費税上がるぐらいだし日本もお金ないからなぁ…

しょーがないのか。。。

でも困る〜〜〜😱😱😱


ぐらいに思っていた。


そしたら今日の朝のニュースで

高額医療となっている白血病の治療薬(名前は忘れた)に財源を回すことができる

と言っていた💡


そうなのか😵

それは必要だな!!

基本単純なので 笑

ちゃんと筋を見せてくれたらすぐ納得してしまう💦


じゃあ、保険適用外になってもしょーがない!

いや、やっぱりちょっとだけ困る😓

でも、しょーがない!

いや、ちょっと困る😓

高額医療の人に還元できるなら!!


朝から複雑な感情に…笑笑


「一方たてれば、もう一方」とは、このことか??


もし湿布薬が保険適用外になったら薬局のレシートをコツコツためて、医療費控除で申請しましょ💭



今日も心と体を休み休みでいきましょう😊