きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

おばあちゃんと桃

昨日は午前中に「ヘイ、タクシー🚕✋」して祖母のところに行ってきました😊♬


日が傾いてからだと施設が夕飯になっちゃうし、午後はさすがに外出する自信なし💦

いやー、それでも暑かった☀️


休みのたびに通院や台風で1週間ぶり。

体力は心配でも心の平穏のためには、おばあちゃんに会わなくては😆


昨日は肌ツヤ良し✨よく喋ってました‼️

といっても「あー」のみですけどね。

時たま眉間にしわ寄せてでかい声で「あー」って言うから怒ってるんでしょうけど、

「何かあった?」「どこが痛い?」と聞いてもわからないので「ごめんー」と言って軽くスルー😂


そんな中でもハッキリと意思表示してくれる事があるんです‼️

行くと必ずおばあちゃんの膝下をマッサージするんですね。

ふくらはぎマッサージすると血流良くなるって、心臓強くなるっていうから。

それで「おばぁちゃん、足マッサージする?」って聞くと、誰がみてもハッキリ分かるぐらい頷いてくれるんです😁✨

んでマッサージ終わって、手と顔にもクリームを塗るんですけど、そっちは不評です💧

ハッキリと眉間にしわ寄せます😂


おばあちゃんとこの帰りにスーパー寄って帰宅。

直後にバタンキュー。。。

午後は横になって過ごしました。


目を覚ましたら、もう1つの癒しが待ってました‼️

山形から桃が届いてたんです😆♬

毎年お取り寄せしている桃🍑

今年も予約してました‼️

箱を開けたら去年より小ぶりだけどぎっしり入っていて良い香り💕

さっそくいただきました!

みずみずしくて甘〜い☺️


疲れが軽減しました!(ゲンキンなやつ 笑)


おばあちゃんと桃の癒しで今日からまた笑顔をふりまいていけそうです!


今日の体調

微熱&頭痛が続いてます。

肩関節が痛いです。

顔は紅斑はあるもののただれなし!


それでは今日も心と体を休み休みでいきましょう😊