きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

昨日やったこと

昨日は母も無事に帰ってきました😊


きゅーはというと、一日中寝てた💧

そしてゆっくりと湯船に浸かりリラックスできました。

そのくせいつも以上に食べたので体重増加が心配😅


昨日は職場から連絡が…

「明日、遅番から早番に変更してほしい」と。

理由は朝まで台風の影響が出そうだから。

やっぱりきたー‼️予想はしてた。。。

家が近い(といっても電車乗り継ぐ)から夏は台風、冬は雪の影響がでる時間帯に合わせての勤務になるんです。

先日は夜に台風ってなったから、みんなは電車止まる前に早上がりのなか1人残って閉店までやりましたよ😭

ちなみに昨日はもぅ1人同じぐらいの近場の子がいて、その子が遅番に変更したらしい。


まぁ理屈ではわかってるんですけどねぇ💦

いつも、1番ひどい時に出勤や帰宅してると思うとちょっと切なくなります😅


それと昨日はもう1つ。

テレビでの台風情報、今までに比べて違く感じたのは、大雨波浪警報だけでなく避難準備の該当地域テロップがずっと流れてるなって。

ここ最近の災害もテレビでだけど目にしてる。

海沿いではないけど、川はある。

うちは車いすの母がいるから避難勧告や避難指示では間に合わない、避難準備が出たら行動開始しなきゃ!!

と思い念のため防災アプリを携帯に入れました。

自分の地域を設定できて警報のほか避難所の場所なども表示されるやつ。

備えあれば憂いなし‼️‼️

そして母に「防災リュックどこやったー?」と聞いたところ

「邪魔だったから押入れの奥にしまった」と。

母よ、備えあれば憂いなしだってばよー😫😫


今日の体調

昨日ゆっくりできたおかげで怠さは軽減しました😊

頭痛と関節痛は相変わらずです💧

あっ、頭痛も昨日よりはマシかな😉


それでは今日も心と体を休み休みいきましょう😊