きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

近い将来

母のこと。

腰の筋肉も萎縮がはじまったらしい。


通院から帰ってきて報告された。

きゅーは決まって「ふーん。」のみ。


何度も言うが家族団欒?親子の会話?なんて経験して来なかったから、今更無理なのだ。

何と答えていいのかわからない。


そんな報告を受けて、そういえば震えている事多くなったなぁと母の日常を思い返す。


そして思ったことが、覚悟はしているけれど大相撲観戦や宝塚観劇…好きなことを自由にできるのもそろそろ終わりが近いかな。である。


今までの人生もこれからの人生も、誰を恨むでも何を恨むでもないけれど(あっ、鬱の原因を作った2人だけはちょっと恨んでる 笑)、単純に思ったんだよね。


そして気づいた‼️

自分の性格の悪さ⚡️⚡️

だってさ、報告を受けて母のことじゃなく自分のことを1番に考えたんだから💧


最低だな、きゅー😩💭

と思いつつも、でも思っちゃったもんしょーがないじゃん!って開き直る自分もいて…

根っからの性格の悪さに、また気づいたのである😓


そんなんを考えながら昨日は家で昼飲みしてました✨


じゃがりこって、どの味選んでも“当たり"じゃない?😁

カルビーさん、ありがとーー🎶🤣


そーいえば空港で働いていた頃、中国系の観光客から三兄弟どこ?ってよく聞かれました。

(三兄弟とは、じゃがポックルのことです)

白い恋人もだけど北海道系は成田のロビーには置いてなくて、イミグレ通った後の免税にあるよと答えていました。

本当によく聞かれるもんだから、じゃがビーでいいじゃん‼️

いつか、じゃがビーの存在を教えてあげよう!と考えていたのを思い出しました🤣

まっ、中国語喋れないので野望で終わったけどね💦


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊