きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

東大目指してません

自宅学習、頑張ってます💦


接客業なので一般事務と違って書類作ったりのテレワークはほぼないので、ひたすら商品知識を頭に入れたり、一般理論を調べ上げてノートにまとめたり📝


成分名ってなんで長ったらしいカタカナなんですかね⁉️

例えばキメを整えるのに必要な酵素は「NADHデヒドロゲナーゼ」とか🌀

もぅチンプンカンプン🤯💦

覚えて欲しいなら「太郎」とかの和名にして欲しい‼️ww


上司からもちょくちょくLINEくるし💭

なんか拘束されてるみたいで嫌だわ😭


しかもうちは9時間拘束で7.5時間労働なんですよ。

だから7.5時間勉強しろと😱

何時から何時で勉強しますか?って!

宣言させられたぁ😭

この自宅学習中のPDCAも宣言させられたぁ!

うちの会社、個人の宣言をみんなで共有するの大好きなの。

まるで軍隊😭😭


7.5時間の勉強って…東大でも受験するのかい⁉️

する気ありませんよ😅


今日は確認テストと学習進捗チェックが入る日。

1日7.5時間でこれしか進んでないの⁉️😤

ってサボってるのバレちゃうかな💦💦

無事にスルーできますように😣


通常通り働いてる人もいるんだから、感染リスクを下げてもらえてるだけ感謝しなくてはね。

はい、愚痴でした…スミマセン🙇‍♀️


自宅学習の合間に野性爆弾のくっきーのコントにハマってます🤣


今日の一枚📸

こちらも自宅学習の息抜きに😊

普段は食べない甘いものがむしょーに食べたくなるの。


きゅーには少し甘すぎだったけど、小麦やミルクの味がしっかり感じられて温かみのある味で美味しかったです😆

ファミマのデザート🍰です。


テスト前に復習しておきましょう!

今日も心と体を休み休みでいきましょう😊