きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

診察行けたよ

昨日は診察に行ってきました😊

頑張ったぁ〜💮


予約は18時半。

日中のうちに携帯メモに先生に話すことをまとめる。

↑成長したな〜✌️


時間帯もあるのか待合室にあまり人がいない。

一番後ろの席が空いていて、周りに人もいないので陣取る!

ワナワナしてくるよ〜💦早く呼んでくれ〜💦


19時ちょい前に呼ばれて携帯に目を落としながら話していると、先生は合点承知と言わんばかりの頷きを始めたw


先生〜!!先生の中では答えを見つけたんだろうけど最後まで話させて〜!!!

話切り上げられちゃうと焦ったきゅーは最後の方は端折りながら早口に😅

何とか言いきった🏆✨


先生は「典型的なパニックだね」と。

「パニックは治るから大丈夫だよー」と😊

「でも何で急にパニック出たんだろうね?まっ、パニックってそんなもんかっ。ハハッ!」と、先生陽気に1人ノリツッコミ😅


1週間分の薬を貰って…

ん?1週間分…??


先生ー!!聞いてた?

外に出ると症状が悪化するんだってば💦💦

新しい薬だから様子見で1週間分なんだよね、きっと😥


薬局ではまたパニックが頭出したので、一度外へ。

何とか乗り越え、頑張った自分へご褒美のパン屋さん🥐


今はどこもコロナ対策ですね。

入り口に張り紙が📝

・スタッフは全員出勤時に体温測定しています。(37.2度未満であること)

・パンは個包装で陳列しいています。

・トング、トレーの消毒徹底。

・お客様には入り口のアルコールにて手指消毒のご協力をお願いします。

など。


今まで気づかなかったけどパンって包装されてるより生身で陳列されてる方が美味しく見える👀〻


やっぱ早く日常が戻るといーな!


今日のお昼は昨日買ったパン🥐


美味しくいただきました😁


土・日、休業になりました。

数日後の自分のために、周りの人のために、医療従事者のために大人しくしています😌


ごもっともなカッコ良さ気なこと言いましたが、新しく処方された薬💊眠くなるんだなぁ💭

だから休みでよかった!

お昼寝しまーす😂


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊