きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ドラマのセリフで涙

大好きな女優、天海祐希さんが出ている「トップナイフ」ってドラマ知ってます?

とあるシーンで天海さんが言ったセリフに涙しました😭


脳の病気で記憶を失ってしまった患者の長年の友人と脳外科医役の天海さんが話しているシーンです。



おばぁちゃんのことを思っちゃいました。

おばぁちゃんはこういう病気じゃなくて痴呆だけど。


きゅーが行ってもボーッと見てるだけ。

言葉も発しないし、たまに「あー」と声を発したり小さく頷いてくれるだけ。

ごくごく稀に口角上げて笑顔みせてくれる。


だからわかってるのかわかってないのか…。

聞こえてるのか聞こえてないのか…。

見えてるのか見えてないのか…。


正直わかりません。

でもおばぁちゃんの心に残っていたらいいなぁ。

感じてくれていたらいいなぁ。


あっヤバイ!!

休憩中にセンチメンタルな気分になっちゃった😅

残りのお仕事も頑張らなきゃ🗯


昨日は小さな爆弾が体中でいっぺんに爆発したような痛みで立っていられなくなり、バックヤードで休ませてもらいました😢

今日は昨日よりマシです。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊