きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

15年ぶりの外出、20年後のサザエさん

15年以上ぶりに母が通院以外での外出をしました!


通院では家を出たらすぐに国道に出ます。

家から国道までは車で5分かかりません。


国道沿いって意外と変化ないですよね😅


それが今回は反対方向🚗

家の近所をグルっと通り県道へ💭


母、大興奮🎊

うわ〜、〇〇(個人商店の名前)がコンビニになってる!

写真屋さんがこんな大きい薬局に!!

しまいには、

道が平ら!!!

って、いったい何時代を回想し始めたんだい?笑


まるで


そう、浦島太郎状態😂


いつかは母を国技館へ連れて行き大相撲を見せたい、でも介護タクシーの往復とチケットを考えると5万はかかる💧

だから躊躇してたけど家の近所でこれだけ大興奮ならば、東京連れて行った時には心臓止まっちゃうかもね🤣


何十年ぶりと言えば…

今日20年後のサザエさん一家がやるみたいですね!

サザエさんが天海祐希さんで、マスオさんが西島秀俊さん。

どちらも大好きな俳優さん😘


でも…

天海さんと西島さんが揃うと凶悪犯人を追ってるような気がするのはきゅーだけ?笑笑

ホームコメディというより刑事ドラマなイメージ💦


キャストがすごいので気にはなるけど、お仕事で見られません💧


今日と明日は新規オープン店舗のお手伝いです。

行ってきます。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊