きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

お疲れ様でした

深夜、叔父が息を引き取った。

66歳、若いよ。


11日に上の叔父から連絡をもらって、3回見舞いに行った。

意識ハッキリしていたのは1度だけ。

2度は虚ろ虚ろしてたけど、きゅーだよ、わかる?と聞くと頷いてくれた。


叔父は結婚が遅く(今のきゅーに言われたくないかっ 笑笑)、お相手は海外の人で再婚。

なので叔父は結婚したと思ったら息子ができて、孫もできた😊


今回も自国から駆けつけてくれた。

ほとんどハッキリしない意識の中、何か言おうとしてる。

みんなで聞き耳たてて…、「ま」じゃない??

あっ!息子さんの名前の頭文字だよ!!


息子さん、前に出て「おじさん、がんばって」と日本語でいってくれる。

すると叔父は眉間に皺寄せていたのが、安心した顔になった。


別の日には孫の声がすると、顔を見ようと一生懸命目を見開いた。


血の繋がりって、そんなに関係ないのかもなぁ🤔


でも叔父にはこうやって毎日見舞ってくれる人がいる。

最後をみとってくれる人がいる。

きゅーが60を過ぎた時、いるのか??

今のところ、いないな😭


なんか、準備しとかなきゃな💦💦



最後はいつもの呼び方で

和明ちゃーん、お疲れ様!!

きゅーが絶賛反抗期中、おじいちゃんを怒らせてハエ叩きでぶっ叩かれてる時(いかにも昭和な怒られ方 笑笑)間に入って止めてくれてありがとう😆

あの時の和明ちゃん、カッコよかった💕

1番の思い出だよー。


今日も感謝。

心と体を休み休みでいきましょう😊