きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

おばあちゃんへのお願い事

最近はあまりおばぁちゃんの事を書いてなかったので久しぶりに😊

一時期おばぁちゃんブログか?というぐらい、好き好きアピールしてましたもんね😂


もちろん今まで通りちょこちょこ会いには行ってます✌️

そして相変わらず大好きダダ漏れしてますw



最近はずっとおばぁちゃんの指を握ってます。

指を握ってるというが、おばぁちゃんの指の間にきゅーの指をねじ込んでますwww


そうしていると時たまギュッと力強くきゅーの指を握ってくれることがあります。

おばぁちゃんに触れていると何故だかきゅーは眠くなります😅

そのまま昼寝💤何しに行ってるんだか💦



おばぁちゃんいつも手も足も冷たい😢

寝たきりだし身体も固まっちゃってるから。

だからふくらはぎをマッサージ✋

血液が全身に巡りますように😊



帰る時間が近づくと、いつもおばぁちゃんの指を握り返しながら

「きゅーの元気注入ぅぅ!!きゅーの寿命お裾分けぇぇ!!!」

とやります😆


感覚的には行くたびに3日の寿命をお裾分けしてるので😂

きゅーの計算では、うちのおばぁちゃん120歳まで生きる✨

きゅーより長生きよwww


そして「また来るね。雨降ってなかったら◯日に来るから。」

「ご飯ちゃんと食べてね。お水も飲んでね。夜寝たら朝起きてね。」

と3つのお願い事を☺️

おばぁちゃんは頷く事もあれば、最後まできょとーんとしてる事も。


それでさっさと帰ればいいのに、名残惜しくてなかなか立ち去れず…

3つのお願いを何度も言ってしまう😅


会いたいけど、会うと帰るのが辛いんですよね🌀🌀🌀


今日も会いに来たけどお部屋にいない。

お風呂に入ってるって🛁

お部屋で待ちぼうけ中。

早く帰ってこないかなぁ〜。



お話は突然変わってwww

日清のカップヌードル、最近色んな味が増えてると思いません?

スーパーで見つけると買っちゃうんですよね〜。

先日見つけたのは


うん!サルサ味!!

美味しかったですよ😊

すごいなぁ〜って思います、一見変わり種の味じゃないですか?

好みはあるにせよ不味い!ってのに当たったことはないから、すごい企業努力だなぁって🤓



腫れ上がった人差し指は多少の関節部分の腫れは残すものの痛みはなくなりました!

伸ばしたり曲げたりもできます✌️


その代わり今度は右手首が痛いです💧

今回は間髪開けずに次の箇所に移動した。。

しょーがない、ね。


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊